最近恐竜ブームなのか、恐竜フィギュアがいっぱい出ていて、とーぜんマニアな私は集めまくり、恐竜ビンボーになっております。

でもって例によって見ていると自分も作りたいぞ症候群に陥り、去年買った粘土などをこねこねやりだしました。最初は木の粉でできているという粘土を使っていましたが、これもそこそこ細かい表現は出きてそれなりに面白いのですがさすがに細いものは無理だったりします。

で、妹が買ってくれた「レジックス」というのをせっかくなので試してみることにしました。すると、これがなかなか良いのです。写真では見づらいのですが、結構恐竜の皮膚など細かく表現できます。ちょっと乾きが早いので水を足しつつ作ります。大した道具を持っている訳ではないので、竹串1本で制作しました。(これがなかなかオールマイティーで便利なのです)とゆうことで、これがレジックス作品第1号。一応T・レックスかな?

レジックスは最初から粘土の中に色を混ぜられますし、後からも色をつけられます。今回はちょっとめんどかったので色付けはパス(^_^;)

フィギュアの大きさは約7センチくらいです。