ディノニクス

久しぶりに恐竜作ってみました。ここんとこ、イラストでは恐竜っぽいものばかり描いていたのですが、そろそろ3Dもまたやりたいなーと思い立ち、ちょっと今までとは違うアプローチで作成しました。

つまり、縦割りにした状態で右側だけ作り、左側はそれをすっかりコピーして反転させ合体させるというやり方です。これなら複雑な形状も左右で形が違うということもないし、テクスチャも半分作ればいいので楽チンです。なんで今まで気がつかなかったのかなー(^_^;)

ということで、その手抜き分、テクスチャを今までのように一つで全体にぺたっというのではなくて、顔、首、胴体、しっぽと別々にそれぞれに合わせて作りました。多少はらしくなったでしょうか?しかし、ストラタだと造型はこの辺が限度かしらん・・・?