☆その他豆知識


その他細かいことをQ&A方式で。
・・・って言っても管理人のやり込み時に気付いたことなんですが(汗)
 

Q:アルティミシア城で「G・F」や「特殊技」が封印されている状況でフェニックスやアンジェロは出ますか??
A:出ます。乱入型は例外の様で、その他ギルガメッシュやオーディンも出ます。

Q:オートポーションの特徴について教えて下さい。
A:基本は攻略本を見て下さい。ここでは変わった特徴を。
  ●アイテムを使用中にアクティブタイムは僅かに動いてる。
  ●敵や仲間キャラの攻撃によっては発動するが、自分の攻撃や毒のダメージでは発動しない。
  ●全体攻撃により3人同時に使用する条件の場合、上にいるキャラから使用を開始する。

Q:敵の攻撃がミスでも「カウンター」は出ますか??
A:出ます。「無敵」中でも出ます。ちなみにオートポーション同様アクティブタイムは僅かに動いています。

Q:「ダメージ返し」におけるダメージ最高は7499(9999ダメージ*3人/4)なのですか??
A:違います。9999です。「テラ・ブレイク」に於いて死んだキャラへのダメージも加算されますので9999に達します。

Q:普通に攻撃するときボタンを連射するのが疲れますがどうしたら良いでしょう??
A:○ボタンを押しっぱなしにしていれば連射してくれます。

Q:「無敵」状態の特徴について教えて下さい。
A:基本は攻略本を参照ですが(ヲイ)ちょっと詳しいことを。
  ●オーラ状態にはならないが特殊技は出せる。
  ●アイテムや魔法などでの回復は出来るが、「属性攻撃」を用いた味方攻撃回復は出来ない(ダメージ0)
  ●魔法攻撃はミス扱い、物理攻撃orダメージ固定攻撃は0ダメージ扱い。
  ●無敵中に無敵効果のある手段を講じても無敵時間が追加されることはない。

Q:「G・F」の盾効果は全てを防げるのですか??
A:いえ。そうではありません。ダメージを肩代わりするだけですのでステータス変化は喰らいます。
  また、「メテオ」や「テラ・ブレイク」などの複数回攻撃は1回毎にダメージ判定されるので
  G・FのHPが0になった後に関しては自分がダメージをうけます。


[ Back ]