オメガウエポンの基本攻略法


今まで解説したように、オメポンは強いです。慣れてない人ではなかなか勝てなくて困ることもあるでしょう。
そこで基本攻略法・・・を伝授しましょう。
 

★初心者編・・・備えあれば憂い無し
メンバーは誰でも良いと思いますが、基本的には「スコール・ゼル・リノア」がベストだと思います。
理由は特殊技が強いことですかね・・・(汗)(HPが最低でも4000あるし・・・。)
次におすすめのジャンクションですが、こんな感じです。
_
HP:アルテマ -
力 :メテオ 早さ:トリプル
体力:メルトン 回避:トルネド
魔力:ホーリー 命中:オーラ
精神:アレイズ 運 :ペイン
属攻:なし S攻:なし
属防:なし S防:デス
属防:なし S防:なし
属防:なし S防:なし
属防:なし S防:なし
_

コマンドアビリティ たたかう ぼうぎょ or G・F アイテム まほう or そせい
キャラアビリティ 力+60% オートヘイスト 早さ+40% 早さ+20%

基本的に最大HP9999は必須。他のステータスも高いに越したことはありません。特に力と早さを重点的に。
力はダメージを増加させますし、早さはコマンド入力の回数を増やす上に直接攻撃を回避し易くなります。
属性Jは付けないで良いです。と言うより付けないで下さい。ステータスJはデスをジャンクションしましょう。
・・・あくまで「基本」ですのでこの辺は各自でご自由にどうぞ。

次にアイテムですが「ラストエリクサー」「オーラストーン」「フェニックスの尾」があると良いです。
オーラストーンはオーラでも代用可ですが命中が下がるのでこっちの方が。
あと、「聖戦の薬」や「英雄の薬」があれば尚グゥですが邪道かな(汗)。

さて、そして全員のHPを「2900〜3000」に減らしてから闘いに挑みましょう。
このHPならメテオにも耐えられるし直接攻撃1回にも耐えられます。

1.戦闘が始まったら初めのキャラが「メルトン」・・・これでダメージ増加。
2.△ボタンをガシガシ押して「特殊技」発動。・・・ダメージを加える。
3.レベル5デス後のメテオが来たら「ラストエリクサー」。・・・初めのキャラに素早く使わせる。
4.メギド・フレイム後は回復せずに「特殊技」連発。・・・もし直接攻撃喰らったら「フェニックスの尾」。
5.グラビジャ後は二人が「ぼうぎょ」残り一人はG・F。・・・回復を考えないこと。
6.テラ・ブレイクが表示された瞬間に防御を解除、「ラストエリクサー」&必要に応じて「そせい」。
7.「オーラストーン」でオーラ化。「特殊技」連発。・・先ほどのHP満タンで特殊技が出ないので。
8.アルテマ後のリヒト・ゾイレが来たらそのキャラを「そせい」
9.あとはこれを繰り返す。

・・・と言うかこんな事をしていれば余裕でしょう。テラ・ブレイク前に倒しているかも知れません。
これでも勝てない!!と言う方はほかに問題があると思うので管理人に質問などしてやって下さい(爆)。
 

★中級者編・・・好敵手との戦いを楽しもう

ハッキリ言って「無敵」「特殊技」「ラストエリクサー」の使用は彼との闘いをつまらなくします。
この3個だけでも封印してはどうでしょうか。それだけでもかなりスリリングに闘えると思います。
じっくりオメポンとの闘うと新しい発見があるかも知れませんよ♪
 

★上級者編・・・より自虐的に戦おう!!

もっともっと制限してみて下さい。具体例は私のやり込み参照ですが(ヲイ)、
「封印非解除」「ジャンクション無し」など貴方を痺れさせる闘いがきっとあるハズです。
闘いは厳しいですが達成感はなおさらですよ〜♪
 

・・・くれぐれも管理人のようにハマって戦闘を1000回以上も繰り返さないように(苦笑)。
「貴方の健康を害する恐れがありますのでオメポン戦闘のやりすぎに注意しましょう」??(笑)
 

もう少し詳しいオメポンのデータが欲しい!!と言う方はこちらへ。

4.オメガウエポンの攻略用解析へ行く


[ Back ]