はじめに  〜オメガウエポンとはなにものか〜


「オメガウエポン」とはFF8に登場する最強最悪(?)のモンスターです。
出現場所はラストダンジョン、アルティミシア城。
パイプオルガンの前まで鐘鳴らしてから1分以内で行け!!と言う面倒くさい条件で闘えます。

オメガウエポン(以下オメポン)ですが、Lv100にもなるとその強さは想像を絶する物になります。
(FF8は敵にレベル設定があり、自分のレベルに対応したレベルに敵もなります。レベル100はその最高。)
ハッキリ言ってHPが1161000とふざけてるんじゃないかと言う値になります。
ステータスはこんな感じです。比較として同型のレベル100アルテマウエポン(Aさん(笑))を載せました。
 
 
HP
体力
魔力
精神
早さ
回避
属性攻撃
S異常
オメポン
1161000
255
113
255
175
61
5
全吸収
体力0のみ
Aさん
160000
254
188
213
160
145
5
通常
体力0のみ

(解体新書より抜粋)


 確かに体力や早さは大したことはありませんがHPとその攻撃方法がシャレになっていません。あと、全属性吸収。
しかも・・・勝っても何も貰えません。「オメガのあかし」がヘルプメニューに追加されるだけです。本当に何の役にも立ちません(くどい)。
でも強くなければオメポンではありません。強いからオメポンなのです。
だからLv100じゃないと真のオメポンではない!!と信じて止みません(ヲイ)
こんなオメポンに管理人は魅せられ、オメポンに如何に不利な条件で勝つかと言うことを考えているわけです。

正直言って、オメポンには泣かされました。
総戦闘数は1000回を越えていると思います。
だからこそ、オメポンに敬意を表して??このコーナーを作りました。

さあ!!皆様もどうぞめくるめくオメポンの世界へ!!

2.オメガウエポンの基本行動パターンへ行く。

_

[ Back ]