☆最小戦闘クリア(2nd) 


サガフロ2新ネタを考え中、ふとしたことで思いついたやり込みです。
条件はシンプル。

●2週目の戦闘回数最小クリア(つ〜か1回(笑))
●ポケステの使用不可

です。他は何をしようと構いません。当然改造は不可ですが(ぉ
さてさて・・・。以下このやり込みに関してのポイントをば解説します。

★最強エッグと闘わなくてはいけない!!
「最小戦闘クリア」なのですから、当然将魔との戦闘も禁止です。
つまり、10形態全部倒さないといけないのです。悪魔の石形態も含めて。
通常の条件で最強エッグを倒すのも至難の業なのに、以下の条件がプレイヤーを苦しめます。

★パーティステータスは当然初期のまま!!
戦闘数が最小・・・と言うかラスボス戦前まで0と言うことは、
「戦闘によるパーティの強化」が一切出来ないことを示しています。
初期ステータスではジニーのHPが279であり、簡単に死んでしまいますし、他のメンバーも盤石といえるHPを持っていません。
さらに、メンバーの攻撃力も十分に高いモノではありません。
また、スキルレベルやWPの上昇による行動順調整も不可能になります。

★装備やロールも十分に回収できない!!
一番キツイのはコレ。
戦闘が起こるシナリオは一切することが出来ません
有効な装備が落ちていようとも、諦めないといけないのです。
特に石化対策の防具を一切拾えないのが泣きます。死にます。
さらに、ポケステ禁止ですから、慢性的な金銭不足に陥ります。
その中、どの様に装備を補っていくか・・・。これがポイントになります。
ロールもその特性を理解してプレイしていかないとトンでも無いことになります。
 

さて、これを踏まえた上で以下の攻略を御覧になって下さい。

序章:検討編

第2章:準備編

第3章:エッグ攻略・計画編

終章:エッグ攻略・実践&中継編
 


[ Back ]