〜終章:エッグ攻略・実践&中継編〜 



この章では実際の攻略時のデータを紹介します。
どんな感じの戦闘だったかを感じ取ってくれれば嬉しいです。

1.戦闘前の状況
各キャラの戦闘前のステータスはこんな感じです。まぁJP以外は初期状態そのものですケド(苦笑)
・・・改めて見るに低いステータスですね・・・(滝汗
 
キャラ HP/最大HP LP/最大LP WP/最大WP JP/最大JP 主なスキルレベル
ロベルト 412/412 23/23 43/43(1) 80/80(4) 杖2、石0、炎15
プルミエール 400/400 14/14 55/55(3) 53/53(4) 体6、槍10
グスタフ 378/378 21/21 70/70(0/3) 19/19(0) 剣16
ジニー 279/279 12/12 46/46(4) 74/74(3) 杖19、水14、炎12

2.各形態攻略
さて、ココでは各形態の攻略データを細かく紹介します。
黒字がエッグの行動、青字が味方の行動、茶字がその他と思って下さい。あと、ポイントになるところは太字で示しています。
味方全体へのダメージ(回復)に関しては、「ロベルト,プルミ,グスタフ,ジニー」の順序で表しています。

2-1)通常形態1(20ターン、通算20ターン)
この形態に関しては完全に予定通りに行きました。
・・・と言うことで何もコメントはありません(ぉ
 
○1ターン目
グスタフ:身を守る
エッグ:シューティングスター*2→ロベルト75,83
ロベルト,プルミ:ガードビースト→ロベルト,ジニーGB
ジニー:魂の歌→全員再生能力+Morale up
自動回復→97,78,89,58
○2ターン目
グスタフ:身を守る
エッグ:スタークエイク→GB,214,79,GB
ロベルト:ロックアーマー→ロベルトDefence up
プルミ:ガードビースト→プルミGB
ジニー:キッチンシンク→263+Morale down
自動回復→97,78,89,58
○3ターン目
グスタフ:身を守る
エッグ:シューティングスター*2→ロベルト37,34
ロ,ジ,プ:かめごうらキッチン獣閃衝→3513+Morale down, Defence down, Magic down
自動回復→97,78,89,58
○4ターン目
グスタフ:身を守る
エッグ:スタークエイク→159,196,76,GB
ロベルト:ロックアーマー→ジニーDefence up
ジニー:キッチンシンク→208+Morale down
プルミ:キッチンシンク→434+Morale down
自動回復→97,78,89,58
○5ターン目
グスタフ:身を守る
エッグ:シューティングスター*2→ロベルト盾,13
ロベルト:骨砕き→82+Morale down
ジニー:キッチンシンク→205+Morale down
プルミ:パーマネンス→エッグ能力値固定
自動回復→97,78,89,58
○6ターン目
プルミ,グスタフ:身を守る
エッグ:スタークエイク→158,88,64,135
エッグ:シューティングスター*2→ロベルト0,ジニー15
ロベルト:ロックアーマー→グスタフDefence up
ジニー:リヴァイヴァ→ジニーリヴァイヴァ
自動回復→97,78,89,58
○7ターン目
グスタフ:身を守る
エッグ:スタークエイク→211,209,77,142
ロベルト:ロックアーマー→プルミDefence up
ジニー:リヴァイヴァ→ロベルトリヴァイヴァ
プルミ:マインドスケープ→全員Quick up
自動回復→97,78,89,58
○8ターン目
グスタフ:身を守る
エッグ:シューティングスター*2→ロベルト0,0
ロベルト:獣→プルミMorale up
ジニー:リヴァイヴァ→プルミリヴァイヴァ
プルミ:マインドスケープ→全員Quick up
自動回復→97,78,89,58
○9ターン目
グスタフ:身を守る
エッグ:メディテーション→無効
ロベルト:獣→プルミMorale up
ジニー:魂の歌→全員Morale up
プルミ:マインドスケープ→全員Quick up
自動回復→97,78,89,58
○10ターン目
グスタフ:身を守る
エッグ:スタークエイク→206,173,72,143
ロベルト:獣→グスタフMorale up
ジニー:魂の歌→全員Morale up
プルミ:パーマネンス→プルミ能力値固定
自動回復→97,78,89,58
○11ターン目
グスタフ:身を守る
エッグ:スタークエイク→201,GB,73,113
エッグ:シューティングスター*2→ロベルト0,GB
ロベルト:獣→グスタフMorale up
ジニー:魂の歌→ロ,グ,ジMorale up
プルミ:パーマネンス→グスタフ能力値固定
自動回復→97,78,89,58
○12ターン目
グスタフ:身を守る
ロベルト:生命の息吹→グスタフステータス解除
ジニー:マインドスケープ→ロ,グ,ジQuick up
プルミ:パーマネンス→グスタフ能力値固定
エッグ:リ・インカーネント→165,131,87,122(回復)
自動回復→97,78,-,58
○13ターン目
グスタフ:身を守る
ロベルト:生命の息吹→グスタフステータス解除
エッグ:スタークエイク→159,190,83,121
ジニー:マインドスケープ→ロ,グ,ジQuick up
プルミ:パーマネンス→グスタフ能力値固定
自動回復→97,78,-,58
○14ターン目
グスタフ:身を守る
エッグ:シューティングスター*2→ロベルトGB,GB
ロベルト:ガードビースト→グスタフGB
ジニー:リヴァイヴァ→グスタフリヴァイヴァ
プルミ:生命力強化→グスタフ再生能力
自動回復→97,78,89,58
○15ターン目
グスタフ:身を守る
エッグ:シューティングスター*2→ロベルト0,0
ロ,ジ,プ:焼キッチン獣閃衝→4699
自動回復→97,78,89,58
○16ターン目
グスタフ:身を守る
エッグ:スタークエイク→GB,GB,70,151
エッグ:シューティングスター*2→ロベルトGB,GB
ロ,ジ,プ:焼キッチン獣閃衝→4834
自動回復→97,78,89,58
○17ターン目
グスタフ:身を守る
エッグ:リ・インカーネント→146,126,87,108(回復)
ロベルト:焼殺→877
ジニー:キッチンシンク→229
プルミ:活殺獣閃衝→1421
自動回復→97,78,89,58
○18ターン目
グスタフ:身を守る
エッグ:シューティングスター*2→ロベルト0,GB
ロ,ジ,プ:焼キッチン獣閃衝→4878
自動回復→97,78,89,58
○19ターン目
プルミ,グスタフ,ジニー:身を守る
エッグ:シューティングスター*3→ロベルト0,0,GB
ロベルト:焼殺→878
自動回復→97,78,89,58
20ターン目
プルミ,グスタフ,ジニー:身を守る
エッグ:シューティングスター*2→ロベルト0,GB
ロベルト:焼殺→1007 (撃破)
自動回復→97,78,89,58

★音形態-パス(5ターン、通算25ターン)
見かけから音形態だとすぐに判るので、身を守る*4でやり過ごします。
但し4ターン目にプルミがマインドスケープを使い、ロベルトとジニーの連携精度が少しでも上がるようにしています。
 

2-2)石形態(2ターン、通算27ターン)
何と言っても奇跡の1ターン目です。GB無しで3人が、しかもこちらの希望する3人が耐えるなんて考えられませんでした。
さすがに出たときには震えましたね。・・・って言うか今まで一度も起こらなかったことが起こるんだから不思議デス・・・。
2ターン目は興奮しながら見届る感じ。もうホントに心臓バクバクでしたよぅ・・・。
デルタ・ペトラが来たときや、ジニーで連携切れた時はヒヤヒヤしましたケド、何とか2ターン撃破できてホッと一安心です。
・・・ついでに幸運はもう一個あります。それは「ランダム通常形の1番目」が石形態であったこと。
これでグスタフのWPをいたずらに消費しないで済み、後半がかな〜りラクになりました。

※戦闘開始時ステータス
キャラ ロベルト プルミエール グスタフ ジニー
HP/最大HP 412/412 371/400 378/378 264/279
LP/最大LP 23/23 14/14 21/21 12/12
その他 - - WP70 -

○1ターン目
エッグ:エンシェントカース→石化,-,-,-
ジニー:生命の息吹→ロベルトステータス解除
プ,グ:アルダーウェイ→7595
自動回復→-,78,89,58
2ターン目
ロベルト:身を守る
エッグ:スタークエイク→98,GB,138,GB
エッグ:デルタ・ペトラ→ロベルト40
ジニー:かめごうら割り→398+Defence down
プ,グ:キッチンウェイ→9721+Morale down (撃破)
自動回復→-,78,89,58

2-3)獣形態(2ターン、通算29ターン)
石形態を倒してホッとしたのもつかの間、獣形態なのには驚きました。
まだロベルトの戦闘態勢が整っていないケド、まぁ獣形態なら何とか闘えます。樹形態や炎形態だったらヤバかった・・・(汗
1ターン目のシザーブレイクは予想通り・・・では無く、プルミに行ってあてが外れた。
これで2ターン目、最強打がプルミに行かないことを祈らないといけない・・・プルミは打撃に弱いだけに(涙
2ターン目の攻撃パターンは良い感じ。3連攻撃は辛かったが、GB無しのロベルトがタイミング良く盾発動してくれて助かった。
・・・でも何で2発目のロトンブレスがジニーに・・・(涙
でもまぁ犠牲者無しで勝てただけ良しとしよう。連戦だけに。
ちなみにこっちの攻撃は余裕見てます。かすみ二段使ってもダメージ余裕たっぷり。

※戦闘開始時ステータス
キャラ ロベルト プルミエール グスタフ ジニー
HP/最大HP 274/412 400/400 329/378 279/279
LP/最大LP 23/23 14/14 21/21 12/12
その他 - - WP44 -

○1ターン目
エッグ:シザーブレイク→プルミ185
ロベルト:かめごうら割り→182+Defence down
ジ,プ,グ:キッチン活殺ウェイ→13287+Morale down, Magic down
自動回復→-,78,89,58
2ターン目
ロベルト:LP消費回復→ロベルトHP全快/LP-1
ロベルト:身を守る
エッグ:ロトンブレス→ロベルト57+毒
エッグ:ロトンブレス→,93,57,90+毒
エッグ:最強打→ロベルト盾
ジ,プ,グ:キッチン活殺(かすみ)二段→8575+Morale down (撃破)
自動回復(毒ダメージ含む)→15(ダメージ),78,89,37
 

★水形態-パス(10ターン、通算39ターン)
・・・三連戦じゃなくてホントに助かりました。と言うことで体制を立て直すのに使います。毒を解除し、補助術をかけ、HPを回復。
ちなみにこの間にロベルトとジニーがLP消費回復を1回ずつ行っています。また、ジニーがLPブレイクを1回喰らいました。

★音形態-パス(5ターン、通算44ターン)
今回も基本は身を守る*4でやり過ごします。但し2ターン目に「水」を使い、先程の水形態で回復しきれなかった分を補います。
また4ターン目に前回同様プルミがマインドスケープを使っています。
 

2-4)樹形態(3ターン、通算47ターン)
戦闘態勢が整ったところで樹形態と闘えた事はホントに助かりました。
・・・それ以上にミカ様が遅刻せず、樹形態が登場したことで「クリア出来る!!」って方が嬉しかったり(核爆
1ターン目は防御中ですので、別に気にしていません。
しかし2ターン目に重大なミスが。ホントは全力攻撃をしないといけないのに、かめごうら割り*2にしてしまいました。
これは以前考えていた戦法で、緊張の余り新しい攻略法をど忘れしてしまっていた為です(滅
唯一の恐怖「世界の合言葉は森」よりも攻撃は先攻出来るので、「Defence down」の二重がけをする必要は無かった・・・。
まぁ、運良く「死人ゴケ」だから良かった物で・・・(苦笑
3ターン目も世界の合言葉は森」が来ず、ココでも幸運ぶり爆発です(ぉ

※戦闘開始時ステータス
キャラ ロベルト プルミエール グスタフ ジニー
HP/最大HP 412/412 400/400 378/378 275/279
LP/最大LP 21/23 14/14 21/21 10/12
その他 - - WP28 -

○1ターン目
全員:身を守る
エッグ:世界の合言葉は森→GB,GB,151,113
自動回復→97,78,89,58
○2ターン目
グスタフ,ジニー:LP消費回復→グスタフ,ジニーHP全快/LP-1
エッグ:シューティングスター→ロベルトGB
ロベルト:かめごうら割り→115+Defence down
ジニー:かめごうら割り→548
エッグ:死人ゴケ→ロベルト毒, 狂戦士, パーマネンス
プ,グ:活殺ウェイ→9819+Magic down
自動回復(毒ダメージ含む)→78,78,89,58
3ターン目
ロベルト:身を守る
エッグ:スタークエイク→96,211,GB,165
エッグ:シューティングスター→ロベルトGB
ジ,プ,グ:天雷活殺ウェイ→13396 (撃破)
自動回復(毒ダメージ含む)→78,78,89,58
 

★音形態-パス(5ターン、通算52ターン)
また音形態でラッキィなので、体制を整えます。・・・音形態さんって良いトコで現れてくれるので大好きv(笑
「ロベルト戦闘不能→蘇生」で異常を直そうとグスタフで斬ったりしましたが上手く行かず断念、普通に回復&補助術かけました。
この間にプルミをLP消費回復してます。
 

2-5)炎形態(3ターン、通算55ターン)
最後の砦、炎形態です。コイツさえ勝てればほぼ達成なので、ドキドキ感を抑えながら戦います。
1ターン目はマヒに誰がなるかがポイント。プルミとグスタフには出来る限り来て欲しくないです。固定されちゃうし。
・・・と思ったらマヒ喰らったのジニーだけ。ラッキィv
あとはガスガス攻撃です。ココからグスタフがWP切れ、LPを浪費し出します。
2ターン目はファイアーボールが何発来るかがポイント。3発来たりGBが上手く発動しないと痛いです。
でも来たのは2発。しかもGB出まくり。嬉しいです。
ここら辺になるとかなり臆病になって、ロベルト防御させたりしてます。ホントはリヴァイヴァ頼みで攻撃しても良いんだけど。
3ターン目は再びマヒの恐怖。でもなったのロベルトだけ。・・・なんか幸運の女神でも憑いてるんじゃないのか??(苦笑
あとはダメージ計算しつつ攻撃して撃破。ふふふ・・・達成の予感♪

※戦闘開始時ステータス
キャラ ロベルト プルミエール グスタフ ジニー
HP/最大HP 406/412 365/400 378/378 279/279
LP/最大LP 21/23 13/14 20/21 9/12
その他 - - WP1 -

○1ターン目
エッグ:メテオスウォーム→GB,193,237,82+マヒ
ロベルト:かめごうら割り→152+Defence down
ジ,プ,グ:キッチン活殺ウェイ→12935+Magic down /グスタフLP-1
自動回復→97,78,89,58
○2ターン目
プルミ,グスタフ:LP消費回復→プルミ,グスタフHP全快/LP-1
ロベルト:身を守る
エッグ:ファイアーボール→156,218,155,154
エッグ:ファイアーボールGB,-,GB,GB
ジ,プ,グ:天雷活殺ウェイ→13222 /グスタフLP-1
自動回復→97,78,89,58
3ターン目
ロベルト,プルミ,ジニー:LP消費回復→ロベルト,プルミ,ジニーHP全快/LP-1
グスタフ:身を守る
エッグ:メテオスウォーム→227+マヒ,GB,109,GB
ロ,ジ,プ:焼天雷獣閃衝→4104 (撃破)
自動回復→97,78,89,58
 

★通常形態3-パス(5ターン、通算60ターン)
この形態ではHPの回復に努めるため、「身を守る*4」で凌ぎます。

★水形態-パス(5ターン、通算65ターン)
この形態からロベルトを戦闘不能にし、グスタフのWPを回復させる作戦に移ります。
具体的には生命の息吹でロベルトのリヴァイヴァ&再生&GBを解除した後、味方でタコ殴りにするだけです。
あっさり倒れてくれた後は「身を守る*3」で耐えましょう。防御の要のロベルト抜きだと辛いけど、そこは我慢です。

★通常形態2-パス(15ターン、通算80ターン)
引き続き「身を守る*3」です。

★通常形態3-パス(5ターン、通算85ターン)
この形態中にロベルトを「生命の水」で蘇生させ、補助術をかけました。これで準備オッケーです。
 

2-6)水形態(3ターン、通算88ターン)
ホントは通常形態を1体倒し、水形態を1ターン目に確定させてから戦う予定だったのですが、少し様子が変わってきました。
プルミとジニーのLPが予想以上に減ってしまったのです。
LPブレイクや最終形態のこともあり、このLPでは心もとないです。ココまで来たら「絶対に」失敗は出来ません。
そこで、少し予定を変更して、「水形態であることが判明」次第倒すことにしました。
少し運試しの要素が増えるケド、まぁ大丈夫でしょう・・・って感じで。
(後で考えると、そんなコトしないでも十分だったんだけどね。グスタフのWP稼ぎを減らせば良いわけだし・・・)
そこで1ターン目は待機、2ターン目からに賭けます。
2ターン目のシューティングスター&召雷、プルミ&ジニーに来てもうホントに困りました。またLPが減る・・・(涙
ちなみに連携が切れるのは予想済みです(ぉ
3ターン目の攻撃も水形態では最恐のもの。運良く攻撃がばらけてくれて良かったけど・・・(苦笑
ちなみに計画通りの4連携が出て、しかも上手く倒せて本人ご満悦(笑

※戦闘開始時ステータス
キャラ ロベルト プルミエール グスタフ ジニー
HP/最大HP 167/412 187/400 378/378 210/279
LP/最大LP 20/23 8/14 17/21 7/12
その他 - - WP60 -

○1ターン目
ロベルト:LP消費回復→ロベルトHP全快/LP-1
エッグ:アクアバイパー*3→ロベルト-,プルミ-,-
自動回復→97,78,89,58
○2ターン目
エッグ:シューティングスター→プルミ163
ロベルト:かめごうら割り→124+Defence down
エッグ:召雷ジニー171
ジ,プ,グ:キッチン活殺クラッシュ→12487+Morale down, Magic down
自動回復→97,78,89,58
3ターン目
プルミ,ジニー:LP消費回復→プルミ,ジニーHP全快/LP-1
エッグ:アクアバイパー→ロベルト-
エッグ:氷弾→ジニー227
エッグ:召雷→グスタフ188
全員:マグマ天雷活殺クラッシュ→14835 (撃破)
自動回復→97,78,89,58
 

★通常形態3-パス(5ターン、通算93ターン)
HPの回復に努めるため、「身を守る*4」で凌ぎます。・・・倒しても良かったんだけどね(汗
 

2-7)音形態(3ターン、通算96ターン)
今までお世話になった音形態ともこれでお別れです。淋しいです(笑
1ターン目に総攻撃をかけて、2ターン目のサイケデリックウィスパーにはマインドスケープで対抗しようと思っていたら・・・。
「終盤暴走モード」に既に入っていやがった・・・。しばらく出てこなかったから良いと思っていたのに・・・(涙
2ターン目、ジニーが手痛いダメージを喰らってしまいました。何か最後に裏切られた感じです(笑
しょうがないので3ターン目、ジニーを休ませて軽くひねりました。

※戦闘開始時ステータス
キャラ ロベルト プルミエール グスタフ ジニー
HP/最大HP 412/412 384/400 378/378 279/279
LP/最大LP 19/23 7/14 17/21 6/12
その他 - - WP40 -

○1ターン目
エッグ:スタークエイク→166,219,GB,145
エッグ:シューティングスター→ロベルト97
全員:かめごうらキッチン活殺クラッシュ→14639+Morale down, Defence down, Magic down
自動回復→97,78,89,58
○2ターン目
エッグ:スタークエイク→82,GB,71,118
エッグ:シューティングスター*2→ロベルト36,GB
ジニー,プルミ:マインドスケープ→ロベルト,ジニーQuick up
自動回復→97,78,89,58
3ターン目
ロベルト,ジニー:身を守る
エッグ:スタークエイク→80,GB,122,83
プ,グ:活殺クラッシュ→8670 (撃破)
自動回復→97,78,89,58
 

★通常形態2-パス(5ターン、通算101ターン)
HPの回復に努めるため、「身を守る*4」で凌ぎます。・・・だから連戦でも良いから倒せッテ自分。
この辺は何故か必要以上に臆病になっています(汗
 

2-8-1)通常形態3(3ターン、通算104ターン)
・・・ここでもミスを。セオリーに反して攻撃力の弱い「通常形態3」を先に倒してしまいました。
まぁ攻撃力落とせばどっちでも同じなんだけどね(苦笑
しかもダメージ計算ミス&連携失敗で3ターンかかってるし。・・・って言うか「骨砕き」、入力ミスです(核爆
ま、強い相手じゃないから致命傷じゃ無いけど、ココに来てミス連発するのはやはり頭が沸騰してるから・・・かな??(汗

※戦闘開始時ステータス
キャラ ロベルト プルミエール グスタフ ジニー
HP/最大HP 329/412 379/400 378/378 203/279
LP/最大LP 19/23 7/14 17/21 6/12
その他 - - WP20 -

○1ターン目
エッグ:スタークエイク→GB,183,138,163
ロベルト:かめごうら割り→157
ジ,プ,グ:キッチン活殺クラッシュ→9571+Morale down, Magic down
自動回復→97,78,89,58
○2ターン目
ジニー:身を守る
エッグ:シューティングスター*2→ロベルト99,92
ロベルト:骨砕き→41+Morale down
プ,グ:活殺(かすみ)二段→4072
自動回復→97,78,89,58
3ターン目
ジニー:身を守る
エッグ:シューティングスター*3→ロベルト82,GB,GB
ロ,プ,グ:骨活殺(かすみ)二段→6451+Morale down (撃破)
自動回復→97,78,89,58

2-8-2)通常形態2(27ターン、通算131ターン)
最後に残ったこの形態はもう変身しません。時間をかけて充分に料理できます(笑
間違って攻撃力の強いほうを残してしまったので、Morale downをたっぷりしてからグスタフのWP回復作戦に努めました。
体制が整ったらさくさく〜っと倒してしまいましょう♪

※戦闘開始時ステータス
キャラ ロベルト プルミエール グスタフ ジニー
HP/最大HP 333/412 400/400 378/378 214/279
LP/最大LP 19/23 7/14 17/21 6/12
その他 - - WP4 -
○1ターン目
グスタフ:身を守る
エッグ:スタークエイク→170,230,GB,145
ロベルト:骨砕き→26+Morale down
ジ,プ:かめごうらキッチン→2912+Morale down, Defence down
自動回復→97,78,89,58
○2ターン目
プルミ,グスタフ:身を守る
エッグ:シューティングスター*2→ロベルトGB,124/LP-1
ロベルト:骨砕き→54+Morale down
ジニー:キッチンシンク→144+Morale down 
自動回復→97,78,89,58
○3ターン目
プルミ,グスタフ:身を守る
エッグ:スタークエイク→191,87,65,115
ロベルト:骨砕き→63+Morale down
ジニー:キッチンシンク→231+Morale down 
自動回復→97,78,89,58
○4ターン目
ロベルト:LP消費回復→ロベルトHP全快/LP-1
グスタフ:身を守る
エッグ:シューティングスター*2→ロベルト46,45
ロ,ジ:骨キッチン→465+Morale down
プルミ:パーマネンス→エッグ能力値固定
自動回復→97,78,89,58
○5ターン目
ジニー:身を守る
エッグ:スタークエイク→GB,180,128,79
エッグ:シューティングスター*2→ロベルト0,盾
ロベルト:生命の息吹→ロベルトステータス解除
プルミ:突く→ロベルト盾
グスタフ:斬る→ロベルト239
自動回復→-,78,89,58
○6ターン目
プルミ,ジニー:身を守る
エッグ:スタークエイク→174(戦闘不能),98,GB,70
グスタフ:斬る→244
自動回復→-,78,89,58
○7〜19ターン目(回復ターン)
ロベルト:戦闘不能
プルミ,グスタフ,ジニー:身を守る
エッグ:各種攻撃
自動回復→-,78,89,58

○20ターン目
グスタフ,ジニー:身を守る
エッグ:シューティングスター*2→グスタフGB,GB
エッグ:スタークエイク→-,GB,69,66
プルミ:水→ロベルト63(回復)
自動回復→-,78,89,58

○21〜25ターン目(調整ターン)
ロベルト:LP消費回復→ロベルトHP全快/LP-1
グスタフ:身を守る
エッグ:各種攻撃
ロベルト,ジニー,プルミはロベルトに補助術をかける。
他、この間にロベルト:焼殺*3で計2128ダメージ
自動回復→97,78,89,58
 

ロベルト プルミエール グスタフ ジニー
345/412 397/400 378/378 173/279
16/23 7/14 17/21 6/12
- - WP44 -

○26ターン目
グスタフ,ジニー:身を守る
エッグ:スタークエイク→197,187,60,70
ロ,プ:焼獣閃衝→3569+Magic down
自動回復→97,78,89,58
27ターン目
グスタフ,ジニー:身を守る
エッグ:シューティングスター*2→ロベルト0,盾
ロ,プ:焼獣閃衝→3776 (撃破)
自動回復→97,78,89,58
 

2-9)最終形態(5ターン、通算136ターン)
ついに・・・遂に来ました。ココまで来たら安全に安全を重ねて倒すだけです。
「行動するキャラはHPが満タンに限る」・・・この精神で行くのみです。
その関係で1ターン目、LP消費回復を避けたいジニーを休ませ、プルミとグスタフだけで行ったはずが・・・。
「シューティングスター*2」って一体・・・
休ませた意味ありませんでしたね、ハイ(涙
結果的に2ターン目、ジニーが「かめごうら割り」を入れてめでたしめでたし・・・と。
後のターンはプルミとグスタフにお任せ!!って感じです。
ちなみに5ターン目、エッグの残りHPが殆ど無いのは判っていたので、LP消費攻撃をしないで済む攻撃に変えています。
プルミのJPとグスタフのWPが切れていたので、一応念には念を、と言う意味でね。

そして・・・撃破!!!いええええいいい!!!!(今回は心の中で雄叫び(ぉ))
今回のも難易度が高かっただけに、達成感はひとしおでした・・・。
しかも殆ど計画通りに行ったので尚のこと嬉しかったですね。

しかし今回の最終形態はホントにジニーちゃん好きな様で・・・(苦笑

※戦闘開始時ステータス
キャラ ロベルト プルミエール グスタフ ジニー
HP/最大HP 342/412 366/400 378/378 219/279
LP/最大LP 16/23 7/14 17/21 6/12
その他 - - WP44 -

○1ターン目
プルミ:LP消費回復→プルミHP全快/LP-1
ロベルト,ジニー:身を守る
エッグ:シューティングスター*2→ロベルト48,ジニー83
プ,グ:アルダーウェイ→7667
自動回復→97,78,89,58
○2ターン目
ジニー:LP消費回復→ジニーHP全快/LP-1
ロベルト:身を守る
エッグ:ゼノサイド→177,302,352,208
ジニー:かめごうら割り→690+Defence down
プ,グ:アルダーウェイ→10349
自動回復→97,78,89,58
○3ターン目
プルミ,グスタフ,ジニー:LP消費回復→プルミ,グスタフ,ジニーHP全快/LP-1
ロベルト,ジニー:身を守る
エッグ:シューティングスター→ジニー80
エッグ:ゼノサイド→191,338,368,116
プルミ:アルダーストライク→1659
グスタフ:マルチウェイ→5748
自動回復→97,78,89,58
○4ターン目
全員:LP消費回復→全員HP全快/LP-1
ロベルト,ジニー:身を守る
エッグ:ゼノサイド→180,324,376,120
プ,グ:アルダーウェイ→10694/グスタフLP-1
自動回復→97,78,89,58
5ターン目
プルミ,グスタフ,ジニー:LP消費回復→プルミ,グスタフ,ジニーHP全快/LP-1
ロベルト,ジニー:身を守る
エッグ:シューティングスター→ジニー84
エッグ:ゼノサイド→179,298,344,134
プルミ:活殺獣閃衝→1921+Magic down (撃破)
(グスタフ:疾風剣

※最終ステータス
キャラ ロベルト プルミエール グスタフ ジニー
HP/最大HP 150/412 102/400 34/378 61/279
LP/最大LP 15/23 3/14 13/21 2/12
その他 - JP13 WP0 -

おわり♪


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