☆装備なしで最強エッグ打倒 


「最強」エッグ・・・全形態を残しておいたエッグをパーティ全員「無装備」で倒す・・・というもの。簡単なようでかなり難易度が高い。
当然武器も使えないので頼れるのは「体術」のみ。そのためパーティはジニー、プルミエール、ミーティア、そしておまけのロベルト

まずはキャラを強化。HP1000超え、WPが全員170超えたところで挑戦。はじめはただ無計画に「断滅キッチン断滅」を繰り返していた。ちなみにロベルトはひたすら防御
しかし・・・勝てない。「エンシェントカース」の前に約30連敗。うむむ・・・これを喰らったら負けだ・・・と言うことを悟り、キャラ強化に挑む。

その結果、ジニーWP220、プルミエール250、ミーティア200程度まで上げた。スキルレベルも全員Lv45近くまで上げた。
その後WPを調整し各自50以下まで落として「極限効果」を狙う。もちろんロールにも気を配る。「エンシェントカース」対策にスピードアップは必須。鉄砲玉・統率・軍神・突撃を選択し、スピード&パワーに賭ける。並び順はWPとスキルレベルの関係でジニー・ミーティア・プルミエール・ロベルトとし、早く攻撃&WPが高いプルミエールを3連携目に持ってきた。攻撃法は前回同様「断滅キッチン断滅」の3連携。

さて・・・いざ決戦。予想通りほとんどの形態は一撃で撃破。「こりゃいける!!」と思ったのもつかの間、落とし穴が。「水形態」と「炎形態」、一撃で倒せね〜!!
「炎形態」は連携に「あびせ倒し」を組み込みスタンさせることで楽勝。しかし・・・水形態。こいつタチ悪い。一撃で倒れない。しかも「水撃」が一番前のジニー連発で来てジニー死ぬ死ぬ。しかも・・・他の形態と形が同じなので、水形態だか見分けが付かない。もちろんジニーが「防御」すれば「水撃」は対処出来るのだが、それが「水形態」でなくて「石形態」ならば「エンシェントカース」でさようなら
結局、運任せでジニーに防御させることにした。形態変化の初めの方に「水形態」が来るのを期待して1ターン目はジニーに「防御」。これで「水形態」が来れば良かったのだが・・・。こういう時には得てして「石形態」が先に来る。防御しているジニーをあざ笑うかのようにエンシェントカース」。さようなら。
5回目くらいで運良く「水形態」が先に来た。こりゃいける!!と確信。しかし・・・ある形態で連携失敗。そこに予想通り「エンシェントカース」。さようなら。
これを繰り返すこと数回。「石形態が水形態より先に来て」・「連携が失敗して」・「石形態の方が先に攻撃してきて」・・・「エンシェントカース」「エンシェントカース」「エンシェントカース」・・・・このやろ〜〜〜!!!

結局、その後20回目くらいかな。最終形態までいけたのは。この時はもうドキドキ。何しろ極限効果狙ってたので、「ロベルト以外」LP2とか3だし。2ターンで倒せなければ・・・。しかし、1回でいけました。やりました!!結構大変だったです。初めは余裕かと思ってたんですが。

ここで、恒例の雄叫び。・・・こりゃ隣近所に「変人」と思われる日も近いかも(笑)。
 

※後日訂正(2002.10.27)
このやり込みを達成した時点ではビデオ録画をしていないので判断は出来ないですが、
水形態の攻撃「水撃」は「アクアバイパー」の間違いであると考えられます。
その点に関してご了承の上、お読み下さい。


[ Back ]