サガフロンティア2
「画面見ずにシナリオ完全制覇」
_By bau: 執筆 2007.12.16〜

〜「画面見ずに シナリオ完全制覇」とは?〜
このタイトルを見て、どんなやり込みなのか?と思った方も多いと思います。
まずは以下の画像をご覧下さい(一部塗りつぶしあり)



このテレビでサガフロンティア2の全シナリオ をクリアします。
(プレイ後は通常のテレビとして使用するため、さすがに画面は破壊できませんでした(笑)
〜概略〜
#本やり込みの条件:
 画面を見ずにシナリオ全てをクリア。
 かつ、全ボスを撃破する(完全エッグ含む)。
 <↑当日に変更した条件>

#この条件により受 ける制限:
移動時、現在地の把握が非常に困難
 ・敵避けはほぼ不可能
 ・フラグ立てが非常に困難
 ・場所によってはアイテムを取るのも困難
戦闘状況の把握は基本的に不可能
 ・パーティのHP、ステータス異常
 ・敵パーティのパーティ編成
 ・敵に与えたダメージ
★アイテム、装備の管理が非常に困難
★技術の管理も困難(特に学習した術)
★コンバットが全て超絶な難易度に上昇

# 結果:
無事達成!!(2007.12.31 21:29)
 
・・・ですが、詳細レポの公開予定はありません(涙
申し訳ありません…。
わずかですが、当日のタイムと実況のログがありますので、
そちらをご参照下さい。

〜目次〜
はじめに
★実況中継会場跡地 (タイムとかログとか)
当日のプレイ計 画 注:この計画では一部プレイできないシナリオがあります 


[ Back ]:やり込みコンテンツへ。
[ Home]:トップページへ。