☆レアアイテム収集 


いろんなアイテムが欲しくって、レアアイテム収集に挑みました。
序盤はさくさくっと通過。中盤で石獣戦いまくる。3時間の格闘の末、ようやく「ハードロック」を入手。「石獣のタグ」はわんさか持ってたのに、そこからかなり時間かかっちゃいました。
まあ・・・その他いろいろ集めて(をい)、次の難関、「タイタスグリーブ」。化石獣戦で取り逃した(諦めた)ので、大ミミズの巣のアンダーカヴァー相手に4時間くらい大苦闘。ストレス溜めながらも何とかゲット。

そして・・・最難関「ヴァレリアハート」「ペッグハート」。
古戦場の特定シンボル(獣系)と戦いまくり。この獣系シンボル、ホントに希にペッグ一族(クインペッグ&ナイトペッグ)が出現し、その更に希に上に書いた2個のアイテム落とすんです。
で・・・格闘すること3時間経過。あまりの単純作業にもう半分眠りかけている頃に、何やら「○○ハート」の文字が。あわてて飛び起きて見ると、「ペッグハート」。普通は喜ぶはずが・・・その時思ったのは、「何でだあぁぁぁ!!ちくしょう!!俺はミーティアが炎の剣装備してるの見たいんだよ(をい)!!どうして究極のレアアイテムの方が先に手に入ったんだぁ・・・しかもコレ、役に立たないんだよな〜」・・・と。
で、再び続行。通算10時間経過キれる。「やってやれっか〜!!!」ってカンジで。そこで、一時中断し、ホムペの人にアドバイスを貰う。それは、「ペッグ一族が100%出る方法」だった。
で・・・こりゃいける!!とペッグ一族との戦闘を続けることさらに3時間(計13時間以上・・・ようやく「ヴァレリアハート」をゲット。思わず拳が突き上がる。家に意味不明な叫び声がこだまする。

ここからは意外に順調だった。邪龍ウロボロスは炎の将魔(サルゴン)から3回目でゲット(ラッキー)。鬼強と言われた死せる賢者でさえもはやタダの雑魚。速攻で倒し、丙子椒林剣をゲット。ドミナントグラブもメガリスドラゴンから5回目くらいでゲット。レアアイテム収集完了。ああ、すっきり。

心残りは4回プレイを通して「獣骨の鎧」だけが取れなかったこと。これ取るのはホント難しいです。10時間挑んでも無理な物は無理。ちなみに取り方は岩荒野でランダムに登場します。しかもこのアイテム、全く使えないし。


[ Back ]