☆封印非解除・回復手段無しでLv100オメガウエポン打倒


アルティミシア城の封印を全く解除せずにLV100オメガウエポンを倒すことに挑戦しました。しかもオートポーション使わずに。つまり、メギドフレイム来る前に倒す必要があるという難関です。

まずはキャラ強化。Lv100は勿論のこと、各種ステータスを出来るだけ高くする必要があります。
HP、力、体力、魔力、精神はまず低いレベルから「○○ボーナス」系ジャンクションでレベルアップすることで強化。それでも足りないので、お店で売っているアイテムをアップ系アイテムに変化させて使ってました。
しかし・・・。これらのステータス上げるのに・・・お金いるんですね〜。そこで・・・・ギル増殖を繰り返し、貯金。
で・・・左側を全部最大にしたのは良いが、問題は「早さ」。これには苦労しました。結局、サボテンダー大虐殺。「サボテンのトゲ」を100個ゲットしては・・・、「スピードアップ」1個に変え・・・。
ものすごい時間をかけて、「早さ+40%」と「トリプル」をジャンクションして「早さ255」達成。見事に「運」以外最大に・・・あぁ、気持ちいい(をい)。

そして本編。やり方は、ST攻にバーサクをつけ、始めにみんなで自分を攻撃して狂戦士にします。ここでいかにロスタイムを少なく出来るかがポイントです。ここで速攻自分をバーサク状態に出来れば、それからは勝手にタイムロス0で攻撃してくれます。あとは運に任せて放っておくだけです。
そのときのメンバーは、スコール、ゼル、キスティス(全員LV100)で、見事に30回目(実際はその前準備段階としてさらに50回、合計80回くらい全滅しているが)くらいに倒せました!!
主なステータスは、力255、早さ255、命中255、ST攻バーサク、ST防デス、アビリティ:さきがけ(2人、もう1人は運+50%)、オートヘイスト、カウンター、早さ40% です。
こちらの攻撃回数は180回(60ターン×3人)くらいで、オメポンの攻撃回数は6回(通常攻撃4回、レベル5デス、メテオ)だったと思います。
(なんで「くらい」「思う」かと言うとF通にテープ送ったので資料が残ってないのよ・・・(涙))

一応、これ以外にももう1回成功してますのでステータス上げれば何とかなるみたいです。
しかし、直接攻撃してくれる確率はそんなに高くないので、メキドフレイム前に5〜6回直接攻撃が入るには、相当の強運が必要なことは確かです。

で。このやり込み、F通のY大賞(爆)に掲載されました。
1999年の9月24日号「究極戦隊ヤリコマンダーV」にです。
えるくさんのご提供によりその掲載画面を入手できましたのでこちらをご覧下さい!!
この情報にご協力して下さった木村昌弘さん、画像を提供して下さったえるくさん本当にありがとうございますっ!!


[ Back ]