日記風(2008.1〜)。


<他の月の日記> ←2007.1〜12月 

        ミ ンサガ日記 

[ Home ] 


2009.12.13(日

<今まで、ありがとうございました>
サイトというものをはじめて、10年が経ちました。
その間、このサイトも名前を変え、趣旨を変え、様々な形で皆様と接してきました。

しかし、サイトという活動自体、私にはそぐわないものになってきました。
理由は私生活の変化・・・というよりも自分のモチベーションが保てなくなったことでしょうか。
サイトを1年以上放置し、さすがにもう「自分で終わりを告げる」覚悟ができました。

「サイトを消す」ことも考えたのですが、このサイトのデータを使って下さる人もいらっしゃると思い、踏みとどまりました。
たぶん、私が現プロバイダとの契約をやめるまで、このサイトは残っていると思います。
ですが、私がこの場に現れ、内容が変わることは、もうありません。

また、 リンクについてこの場を借りてお詫びを。
私自身が今後管理できなくなるという理由から、全て外させて頂くことにしました。
ご連絡もせぬままアンリンクしてしまい、申し訳ありません。


10年間、このサイトを支えてくれた皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
サガフロ2の話題を中心に、皆様と過ごせた時間を、思い出として今後は私の記憶に残していくつもりです。
本当に、ありがとうございました。

それでは、最後に一言。
このサイトに関わった皆様が、今後ともお幸せでありますように。

2008.11.22(土

<サガフロ2十周年祭>
ということで、水面下で温めていた企画がついに仮オープンいたしました。
いや〜もうこの段階で感無量(ぉ
・・・とはいえ、これからの頑張りが企画の成功に繋がると思うので、これからも気張っていきます。
まだ仮公開の段階ですが、皆さま宜しくお願いします〜。

・・・その関係で、このサイトの更新は4月いっぱいまでほぼ止まることが予想されます。
申し訳ありません。
私の動向はあちらのブログとかで見れると思うので、もし興味がありましたらご覧ください。

<某企画うp中>
十周年祭は立ち上げましたが、某うp企画も同時進行で行きます。
現在1話目うp済で、そろそろ2話目完了です。
宜しければ思い当たる節を探してみて下さい。
ニ○動のミン○ガRTAとかで・・・。

2008.11.9(日

<ミンサガRTA>
ねんがんの さんじかんぎりを てにいれたぞ!!

・・・ということでアイスソードの大活躍により(嘘)、見事3時間切りを達成しました。
いや、本当に幸運だっただけなんですけど。

ここまで来ると抜くのは難しいと思いますが、我こそはと思う方ぜひトライしてみて下さい。
今回は簡易攻略法もアップしましたので参考に(非常に見づらいですが)。

あと、今週〜来週あたりにどこかでなにかの公開がスタートするらしいですよ?
庭ってアレ推奨じゃなかった気がしますが、参加サイトからリンクするならOKだったかなぁ・・・。
それによってリンクするかどうかは判断します。

<もう一つの企画>
さらにもう一つ企画が進んでいたり。
こちらは水面下で進行中なので、もう少しでご紹介できるかと。
そちらもよろしくお願いします〜。

2008.7.12(土

<3週連続>
更新とは珍しい。やり込みレポートを書いていないせいかな(ぉ

今回は樹形態スキップについて。
前々から第一形態撃破後の再生発動タイミングが違うことがあるは変だ!!と思っていたので、形になって嬉しい。
でもまぁ、結局は樹形態が出るかどうかは運次第なんですよね。確実に出なくする方法は現時点ではない。
但し、早めに判断することが可能になったので、TAとかのリセット判断には使えそうですね。
あと、(今回のRTAみたいに)水と石を撃破している場合は、第1形態に出てくる変身なし形態は確実に通常形態。
つまり、この段階で「世界の合言葉は森」対策をしないで良いのが助かる。

それくらいかなぁ・・・あまり役に立たない情報でスミマセン。
私が持っている特ダネ情報はこれにて終了。
あとは防具の特性とか行動開始順序とかについて経験的な知識は持っているけど、データにまとめる気力はないですスミマセン。

私生活ですか?相変わらず死ぬほど忙しいですが何か。

2008.7.6(日

<ということで>
RTA3時間切っておきました。目標はduckyさんが打ち立てられたロマサガ3RTAの大記録2:56でしたので、ギリギリ突破。
これでやっと終われる〜。

今回はロール重複バグを利用し、かつ将魔も2体しか倒してないのでなかなかエッグ戦が楽しめました。
もうサガフロ2のRTAでやり残したことはありません。まだまだ縮む余地はあるけど、それは私には無理。

やり込み引退して半年、やっぱりモヤモヤしたものがあったので、気分は良かったです。
でも、家族にはこっそりプレイなので少し寂しいですが。

今回のやり込みは最終公演を終えてアンコールやりました、っていうことでご容赦くださいませ。
ちなみに次回の更新は「樹形態スキップ」を執筆する予定。時間が取れれば来週に・・・できるか・・・な?

2008.6.29(日

<引退したはずが・・・>
はい、一部では死亡説まで流れたbauです。仕事と子育ての合間で毎日死んでます。

まずお詫びをば。レポート書くとかいいつつ、一行たりとも書いてません。
レポート書くのは昔から苦手でしたが、まさか半年間旧筆するとは思いませんでした。

しかし、ただ現実生活を過ごしていたわけではなく。
とあることから、ある2つの発見をしてしまいました。

1つ目は「ロール重複バグ」の応用技。なんとエッグ戦だけでなく通常シナリオでも使える方法を編み出しました。
で・・・それを使ってRTAをやってみたり。
現在、記録は3:23から更新されています。・・・が、まだ目標タイムには届いていないので公開はせず。
そのうちさらに記録を更新して目標タイムに届いたら公開します。

2つ目は「樹形態スキップ」の法則発見。
これは次回の更新でアップしたいと思いますが、意外なルールでした。

そんなわけで、引退後も色々と思いついてしまうので、時間を見つけてはゲームしてしまいます。
・・・駄目だな私。

で、でも、引退は撤回しないですよ!!気持は「ゲスト出演」程度ですので、はい。