日記風(2006.4〜12)。


<他の月の日記> ←2006.1〜3月 →2007.1〜12 月

        ミ ンサガ日記 

[ Home ] 


2006.10.23(月)

<ふっき>
すみません。半年くらい落ちてました。
理由は・・・実は特にありません。ただ、サイトの更新に疲れるときがあって、その時は休むことにしているからです。
いつも来て下さっている方には悪いけど、サイトを継続するテンションを保つため。そう思ってご理解下さい。
まぁ、私生活が忙しかったこともあるけど、それは言い訳に過ぎないわけで。
これからも遅い更新ペースになると思いますが、気長にお付き合い下さい。お願いします。

<「1スティック1ボタンのみクリ ア」コンテンツ完成>
ようやく完成しました。超大作です。正直、疲れました。
「せっかくだから一気にアップしよう!」と思っていたらとんでもない時間が掛かってしまいました。
本プレイとレポートを合わせると3年以上かかってます。
・・・長すぎ(苦笑

私のやり込みの集大成とも言える作 品。レポートも気合が入ってますので気合入れて読んで下さい。
・・・でも、なにぶん突貫工事なので、途中から 文字色が使われなくなったりしてますし、リンク切れや誤字等もあるかと思います。
なんか変な所があったらご指摘お願いします。

2006.4.30(日)

<やりこみ中断>
サガフロ2やりこみ、中断しています。
理由は、ミンサガRTAに惹かれてしまったからです。
サガフロ2のやりこみも面白いけど、競争相手がほとんどいないのでつまらない。
ならば、まだ旬なミンサガで色々やっていこう、という感じです。

・・・というかZEZAさんが記録 をどんどんと打ち立てているのでウズウズしてきたんです。
いやまじで。

しかしこちらも色々と難しい。
机上の計画だけでは駄目だなぁ・・・。

正直、「調合」とか「交渉」まで選 択肢に入るとは思ってもいなかった。
交渉はちょっとパスだけど、調合はまだ利用する可能性はあります。マジかよ。
で、それに伴って「薬草摘み」マジで利用するか考えてます。
できれば薬草摘みしたくないんだけど・・・。
多分本番では消えると思うので、今のうちに書いておきます。
こんなことも考えていたんだ、程度の記録に。

<ちなみに>
ミンサガTA、そろそろ時効だと思うので、レポート書き始める予定です。
RTA解析の合間に時間があれば、ですが。
・・・ということは多分まだ時間がかかると言うことだと思います(ぉ

2006.4.8(土)

<新規やりこみ>
ようやくゲーム疲れも癒えてきたので、新規やりこみやります。
その名も「サガフロ2・最悪の状態からエッグ撃破」。
ハマリゲーと言われるサガフロ2の汚名をはらすべく、出来る限り最悪の状態でセーブし、そこからエッグを倒します。
詳細な条件は・・・

セーブ場所:エッグ直前
セーブ時点でのキャラステータス:LP最低(1or2)+「ほぼ」初期ステータス(北大陸4連戦とかでアップした分は許して・・・(涙))
将魔:グスタフ+ミーティアorロベルトがいずれも装備なし・技術なしでデュエルをLP0で敗北&水の将魔無視
セーブ時点での所持アイテム:なし(もちろんポケステも不可)
セーブ時点での所持ロール・技術:最低限

このやり込みでは、私では初となる 試みがあります。
それは、「テストプレイ一切無し」というもの。
つい先日までミンサガやってた人間が、無計画に突っ込んで大丈夫か?
・・・と正直思いますが、このレベルのやり込みならば無計画で大丈夫でしょう。
本当かな・・・??(滝汗

ちなみに、最終パーティは「ジ ニー・ウィル・プルミ」まで確定していますが、最後の一人に悩んでいます。
ロベルト:LPが高い(「再生」 での回復が高い)、術を学習しやすい(特に火術)
ミーティア:体術が使える
さて、どちらにした方が良いか・・・。
使えないのはどちらか?暇な人はどうぞご意見下さい(ぇ

<五月祭>
ちょっと気になったので某大学の五月祭の日程をチェックしたら5/27,28とのこと。
ぐわぁ・・・。ちょうどその時九州に行ってます・・・。
う〜ん、今回もタイミング合わず、か。
今回のRTA大会、もしかしたらミンサガなんじゃないかと邪推して、ある程度計画は練っていたんだがなぁ・・・。
・・・ということで関係者の方々、もし見ていたら是非秋の方で調整お願いします(ぉ
ん?秋の駒場祭は11月の25,26あたり?
こっちは海外の予定が入っているぞ。ギリギリセーフっぽいけど帰国してすぐの予感が・・・(滝汗

<スパム書き込み>
最近掲示板へのスパム書き込みが激増しているけど、これなんですか?
36時間で157件ってどういうことですか(汗
・・・でもそのうち154件をブロックしている。スパム対策凄いな。
もしこのスパム対策を使っている方がいらっしゃいましたら、迷惑ログ確認してみて下さい。
きっと凄いことになっていますよ。

<あっちの日記も書いてみたり>
某氏に催促されたので、あっちの日記もアップしてみました。
あっちのほうがヤバ度高め。
見たい方はどぞ。

2006.4.2(日)

<ぐわぁ・・・>
今まで残業減らしていたツケがここに来てドバッと。
お仕事大増量。どうやってこなすんだこれ。
・・・そんなわけで、最近忙しくてサイトのほうに来れませんでした。申し訳ありません。
そんなわけで、今日は休憩ついでにえふわんでも見ていたんですが・・・。
うわぁ、最悪だこの展開・・・。
今までの2戦とは比にならない最悪さ。
明日会社出勤するのが怖いなぁ・・・(滝汗
どうやってこの状況を打開しようか、これでまた忙しい日々が続きそうです。

<ミンサガTA>
duckyさんがミンサガTAの分析をされているとのこと。
日記を拝見しましたが、非常に興味深いです。
確かにジャミルは影矢向きですね。しかも古城ルートなら「ガラハドを仲間にしたことが無い」というデメリットもない。
う〜む・・・良く考えられているなぁ・・・。なんかジャミル+古城で抜かれそうな感じ。
古城ルートのポイントは「それでもやっぱり要るある程度のお金」と「古城の番人×2攻略」だと思います。
どっちも突破する方法はあるんだけど・・・。う〜む、時間がかかりそうだなぁ・・・。
もしduckyさんが古城ルートを使われるのであれば、この点に注目したいです。

で。日記にあった「ウハンジ殺害の 第三(?)のメリット」は「○○○○○○」がやりやすくなることかな?
私は○○○○○○を使う案は途中で消したので、○○○○○との優先度は調べませんでしたが、
○○○○○が優先なのかな?
・・・とすると・・・duckyさんは聖杯使用か・・・。となると金銭問題も半分解決しますね。なるほど。

こんな感じでいろいろ推測しては楽 しんでます。
影矢案はBP上昇が地獄なのでduckyさんも苦労されている模様。
こればっかりは根性で頑張って下さい・・・(苦笑

あと、恐竜の狩場について (duckyさんへのレス)。
狩場・・・う〜む、私は「密集している」より「再出現ポイントが近い」のを基準に選びましたね。
私が使った恐竜の狩場、まぁ密集しているといえばしていますが、2匹だけです(苦笑)