日記風(2004.10〜12)。


<他の月の日記> ←2004.7〜9月  →2005.1〜

[ Home ] 


2004.12.25(土)

<メッセージありがとうございま す>
掲示板でやり込み達成へのお祝いメッセージを頂いて、凄く嬉しいです。
平日は余りの忙しさにレスが出来ませんでしたが、掲示板のメッセージを見て嬉しくてたまりませんでした。
そんなことで、今日もちまちまとコンテンツ制作&更新。
励ましのメッセージのおかげで、コンテンツの製作意欲がもりもり沸いております♪
さて、肝心の更新内容ですが、なかなか本編が進まずにデータの方ばかり進んでいます。
これはデータのほうが気楽に書けるってことでお許し下さい(汗
そのうち本編も書きたいのですが、ビデオの検証が面倒ですので、まぁしばらく後に(滝汗

<てぶくろをかいに>
こんな童話ありましたね。懐かしい。
そんなワケで手袋買いました。安物ですが、暖かいのが期待できます。
自転車通勤寒いからなぁ〜・・・。
えっ?クリスマスプレゼントですか、って?
・・・そんなコトありません、あしからず。

2004.12.18(土)

<1スティック1ボタンのみクリア コンテンツ作成開始>
今回はシナリオに関してちょっと更新。
特に注目して欲しいのは難易度の高い敵が誰か、と言う点。
こんなヤツがランクB??なんてのがありますよ、えぇ。
ちなみにシナリオ進行は、ヴォルカノイド戦をいかに回避するかを見てやって下さい。
しかし、コンテンツ作成時間がかかりますねぇ・・・。

<忘年会>
ついに始まりました忘年会シーズン。
まだやることたくさんあるのに、忘年会って気分じゃありません。
・・・と言うか、「忘年会」ってネーミングセンスが悪いと思う。
今年を忘れてどうするの??と思ってしまうので。というか新年会だけで十分だと思います。
・・・って言うか財布が持たないのもありますが(苦笑
今年のサンタさんは現金を持ってきてくれるといーなー(ぇ

2004.12.12(日)

<1スティック1ボタンのみクリア 挫折の日々・・・の終わり>

「1 スティック1ボタンのみクリア
なんと、なんと、なんと・・・
クリア達成です!!クリアし ちゃったんですよ、もう!!
1年以上の歳月を経て、23回目の挑戦で、 ようやく、ようやく達成です!!
ずっと、ずっと、あの卵野郎に悩まされて来たのですが、ようやく、最後の一撃が届きました!!
うぅっ・・・(感涙)
正直エンディングで涙出ましたよ、いやホントに。
一年以上負け続け、精神的にも負け犬状態になり、もう半ば諦めかけていただけに、本当に嬉しかったです。
何故か、今まで見たエンディングの中で一番感動しました。

ちなみに、今回のラスボス戦も、本 当に薄氷の勝利。
まぁ若干の余裕はありましたが、決して楽勝と言う事は無かったです。
正直、習得できたらラッキーだな・・・と思っていた
「かめごうら割り」「三龍旋」「呼び戻し」この3つを習得できたのが勝因です。
早く、詳しい状況をレポートで伝えて、庭杯に応募したい!!

・・・と言いつつもコンテンツ作る のとか、そう言うのは全然余裕無し。
これからちまちま作成していきますので、いつもの様に気長にお待ち下さい!!
(年末年始にまとまった時間を取って頑張ろうかと。2週目タイムアタックの放置状況もどうしよう・・・。

<どらくえ>
いや、すごいですねドラクエ8。
色々な方がプレイされてます。やりこみサイトさんでもどんどん攻略が進んでいるようです。
何が凄いかって、プレイしている人数も確かに凄いんですが、それより凄いのが
「プレイしてなくても多くのやりこみサイトでドラクエ8の話題が取り上げられている」こと。
ドラクエ派でなくても気にさせるその影響力はさすがとしか言いようがありません。
・・・はっ!!そう言えば私もそんなこと言いながら取り上げてしまっている!!(笑)

ちなみに、私はプレイしていません が、プレイ日記とか見て楽しんでます。

2004.11.13(土)

<5周年ありがとうございます>
そんなわけで5周年。サイトを開設した当初はまさか5年も続くとは、夢にも思いませんでした。
今思えば半年間の活動休止期間があったとは言え、よくここまで続いたと思います。
・・・この日記見ればわかる様に3日坊主な私が(苦笑
あの頃とは状況も変わり、今ではゆっくりサイト運営に手をかける時間がなくなってしまいました。
今のやりこみが達成されれば、今度こそ本当に引退でしょうし、サイトも5周年過ぎた。
そろそろ潮時なのかな・・・とも思います。
まぁしばらくは今までかけなかったコンテンツの充足に追われる日々が続くので、まだまだやめるにやめられませんが(汗

・・・そんなわけで、サイトの活動 停止(閉鎖はしばらくないと思いますよ〜)までもうしばらくのお付き合い。
今後ともよろしくお願いします。

<寝させてください>
ここ数日忙しくてまともに寝てません。
昨日も職場の机で仮眠を取ったくらい。死ぬ。
何かやること多すぎて失敗は増えるは上司から毎日説教の嵐だわで、もう大変。
そう言えば火曜から長野か。国際学会か。
・・・発表資料作ってないや(爆
そう言えば上司の会議用の資料作らないといけないな。会議は木曜だよな。
・・・全然考えてないや(爆
そう言えば年明けの学会の原稿の締め切り来週の金曜だよな。
・・・まだ1行も書いてないや(爆

・・・実はまだあと3つくらいあっ たりしますが、そろそろ飽きたので割愛。
そろそろ寝ますおやすみ〜。

2004.10.31(日)

<お出かけラッシュ中盤>
お出かけラッシュ中盤で激務中です。
・・・と言うよりお出かけだけで済んでるなら良いのですが、今までと同じく、いや、それ以上にやることが積み重なってるワケで。
何か更新出来てないですが、許してください・・・。

<1スティック1ボタンのみクリア 挫折の日々>
1周年記念もむなしく、2敗。通算22連敗
今回は1回目がガーゴイルのシザーブレイク&ストーンランスの前に力負け。
随分久しぶりだなぁ、ガーゴイルに負けるの。
最近負けてなかったから、強敵のイメージ薄くなってたよ。
そして2回目は石の将魔戦。石の記憶。いつものパターンでもう飽きました。
と言うか最近ラスボスまでたどり着いてないなぁ・・・。
なんか全体の運まで下がった感じ。テクニックは上がってると思うんだけどなぁ・・・。