日記風(2003.4〜12)。

<他の月の日記> ←2003.1〜3月 →2004.1〜

2003.12.6(土)
<そして挫折へ・・・>
そんなワケで現実逃避バージョン、2周目TAの計画中ですが、残念な事に計画の実行が不可能な事が判ってきました。
実はラストバトルのメンバーにミーティアを入れる、と言う計画を立てて居たのですが、
「ラストバトル」選択ではミーティアを仲間に入れられないことが明らかになりました。
詳しい理由はココでは伏せますが、パーティ編成とシナリオ進行順序の関係でどうしても無理なんです。
こうなるとロベルトが代理に入ることになりますが、コイツホントに役立たね〜・・・。
あるのは「体力」だけですからホント困ったモノです。
今は{「ラストバトル」選択+ロベルト}か{「最後のメガリス」選択+ミーティア}か迷い中。
ミーティアファンとして、最後のやり込みにミーティアを入れたい気持ちも手伝って、かなり迷い中です。
つ〜か、検討だけで既にクタクタです・・・(ぉ

ちなみに「ノーセーブ+メニュー無し+α」の方は聞かないで下さい。
あ、更新の方も・・・(汗

2003.11.30(日)
<またもや新事実発覚>
今回は2連敗。計7連敗。とは言え、今回は進歩が見られました。
初戦は夜の町にて全滅。相手は「ビートルクルーザー+ワニゲーター*2」の極悪組み合わせ。
この組み合わせ、攻撃力大な上にワニゲーターがソウルクランチ撃ってくるからもう極悪。
デッドエンドや影矢など、即死系の攻撃を習得していれば良いんですが、覚えていないで突入。
ソウルクランチ連発ヤメテクレ(大泣)。逃走も失敗し、ボコボコにされて全滅。
2戦目は、なんとラスボスまで突入。
どうしようもない運試し、「石の将魔」戦を無事突破し、ラスボスへ。これは行けるかも・・・??
しかししかし、獣形態で連携の歯車が狂う。3ターン目のロトンブレスで全員が毒に。
何とか最終形態へたどり着けたモノの、最終形態のゼノサイド強すぎ。毒の効果と相まって、もう阿鼻叫喚。
結局、最終形態へのダメージ、26518で全員力尽きました。あと10000ちょいなのに・・・(涙)
この瞬間、気力が無くなりました。しばらくこのやり込み、中断します。
英気を養わないと、やってられないっつうねん・・・。

ちなみに、今回気付いたこと。最終形態の行動パターンは2種類ではないっぽい。
少なくとも今回、違うパターンが出た。
1ターン目ゼノサイドなのでBパターン。これによると、5ターン目はゼノサイド固定のハズだ。
しかし、5ターン目は何故か「ゼノサイド+シューティングスター」。
こうなると、あの表以外のパターンもあると考えざるを得ない。
現在の推定では、5パターンあるのではないかと思っている。つまり、A,Bと同様なループを組むのが他に3つ。
こうなると推測は実に困難を極める。まぁ、多少予想は出来るが、今後の攻略をより難しくするだろう。

<2周目TA調査>
そんなワケで、疲れ果てた結果、2周目TAの計画なんぞたてております。
こっちですが、かなり計画が立ちました。もう少しで計画完成→テストプレイ→本番・・・って感じです。
もう既にお気づきでしょうが、私の計画は「ラストバトル」を選択して大幅時間短縮を図ること。
初めは「ラストバトル」前の準備を約6分で済まし、「25分」と言うとんでも無い記録を狙っていたのですが、断念。
石形態で地獄を見る上に、水形態が地獄です。ジニーなんか「アクアバイパー」1発で死んじゃうよ・・・(涙
水形態の初ターン、「アクアバイパー*3」がどうしても突破できず、断念。
(石形態さえ無ければアクアバイパーをGB頼みで強行突破しますが、奇跡を2連続で起こすほどヒマじゃないです)

そんなワケで妥協。結局29分を目指すことにします。
4分増やしたおかげで、装備の方はかなり充実。あとは攻撃力の不足を何とか調整する感じでしょうか。
ちなみに、今回のTAは多分誰もが予想し得ない事をやっています。
細かい事は内緒ですが、今までの攻略とは全く違った攻め方をしています〜。

2003.11.3(月)
<ネタ公開>
良くワカランやり込みの失敗日記を見ていても面白くないと思うので、ネタを(ある程度)公開。
取りあえず「ノーセーブ+メニュー無し+α(サガフロ2)」とだけ公開しておきます。
「+α」の要素が何かは今は言えませんが、それが加わることにより、やり込みのタイトルがオリジナル色濃い物になっています。
そんなことで、基本的な所は私のやり込み「メニュー無しクリア」を参照下さい。
ノーセーブでメニュー無しクリアをやる・・・。それがどういう事かを考えれば、自ずと地獄も見えてくると思います。

<4連敗>
いつやったかかなり記憶が曖昧になりましたが、とにかく4連敗しました。通算5連敗。
1戦目は、なんと悪魔草の種子(デュエル)で全滅。
リッチが「コークスクリュー」を1回も出せず、LP消費回復を惜しんでいたら「駆け抜ける」喰らって死亡。
つーか悪魔草の種子ごときで死ねるやり込み、ステキ過ぎです。
・・・と言うわけでこの部分を修正。もう全滅なんて(ココでは)しません。
はい次。2戦目は戦略ミス。「かすみ二段」をリッチが閃いてしまいました。ガッテム。
・・・っていうかさ〜、某アルマニには「十字斬り→かすみ二段」の派生、書いて無いじゃないですか・・・。
普通無いと思いますよ、えぇ。でも、閃いちゃうんですよ。その後の検証でも。
もう「派生表以外の閃きの例外(低確率)」とは思えません。少なくても私は「アリ」と判断します。
・・・と言うわけで修正。
3戦目。今度はガーゴイルにやられました。
以前どこかで書いたような気がしますが、コイツは本攻略の難関の一つです。
問題は「シザーブレイク」。対策はパーティで唯一蘇生能力(?)を持つ、パトリックによる「水」のみです。
普通ならパトリックが即死しないパターンまでやり直せば良いのですが、ノーセーブなのでそうも行きません。
いくら戦略を立てているとは言え、パトリック→レイモン→エレノア→リッチの順でシザーブレイクの対象にされ、
しかも100%の確率で決まってしまえば勝ち目がありません。とほほぅ・・・。
4戦目。今度はキッチリ難関を突破。サウスマウンドトップを経て、町シナリオで稼ぎをします。
しかし・・・。町シナリオをプレイしたその瞬間、顔が青ざめます。
パーティにジジイがいます。
しかもジニーを差し置いて、先頭にそのジジイが居ます。・・・ナンデスカ、コイツ??
もうこうなったら計画はご破算。そんなハズはない。テストプレイでウィルが先頭に来たことはない。
何故だ??どうしてだ??焦る。検証する。
結果。「寸前にウィルが主人公のシナリオをプレイするとウィルが先頭に来る」
実は本攻略ではシナリオスキップを利用していて、ウィル編の半分くらいは後回しにしていたんです。
テストプレイでは突破確率95%以上のこのシナリオはプレイせず、無視して続きをやっていた。
まさかそのテストでの手抜きが裏目に出るとは・・・。
全滅以外で失敗。とほほぅ・・・。
余りに悔しかったので、ジニー編での初期状態のキャラの並び順変更法則を検証しちゃいました。
かなり面白い結果が出たので、いずれ報告が出来ると思いません。
・・・実際のプレイではすぐ変更できるので全く意味を為しませんが(苦笑)。
ちなみにこの法則を今回のやり込みに利用できるか検証しましたが、結果的に使うことが出来ませんでした(涙
・・・と言うわけでココも修正。
もうこれで修正は無いはずです、いや、そうと信じたい(汗

<そして最後の修正>
本やり込みの最大の敵はガーゴイルでもラスボスでもありません。
そう、それは「時間」。土日くらいしか長時間プレイできない自分がノーセーブなんて無理すぎます。
そこで、いかに試行回数を増やせるか修正(おぃ
基本的に土日の2日間でクリアするのがセオリーですが、土曜日で1回全滅して全ておじゃん、と言うことの無い様に、
「日曜+平日」のプランも組む必要がありそうです。
そう考えると、プレステの電源をつけっぱなしにして数日間放置(学校)&プレイの状態を保つ工夫が居ります。
そうなると如何に放置時間を耐えるか。ココではボスが3体存在します。
第1のボス。停電。コイツに対しては天候や家周辺の電気工事計画を把握することで対処できます。
第2のボス。。プレステつけっぱなしにしておいたら、速攻苦情&破壊攻撃のターゲットになります。
これには、配線を工夫して、何とか誤魔化します。プレステ特有のファン音は何とか誤魔化すしかありません。
第3のボス。フリーズ。コイツには対処法がありません。祈って下さい。なるべく早いウチにクリアする方が良いです。
・・・そんなワケで、やり込みのため配線や電気工事日程まで気にする日々が続きます。
アホか私は・・・(涙

<そう言えば>
緑樹さんの新やり込み、遂にジニー編に突入したらしい。
今は「炎の将魔1」戦らしいです。コイツはどうなんでしょう?ソニックバーナーがキツそう・・・。
まぁでも、緑樹さんなら何とか攻略されるでしょう、多分。
でもでも、他の敵はまぁ勝てるとしても正直ラスボスに勝てるんだろうか。
つ〜か樹の将魔と石の将魔は倒せないワケで、そうなると絶望的にも程があると思う。
レアアイテムで装備を固めたとしても、敵に与えるダメージはどうするんだろう??
通常形態2,3はまぁ倒せるとして、樹形態はスキップ、音形態は最後としても・・・。
石形態と獣形態の逃走をどう対処するんですか???(滝汗
・・・緑樹さんの神業に期待します。ワクワク。

2003.10.12(日)
<私の連休を返してくれ>
はい。データがある程度揃ったので、お試しの意味も籠めて1stプレイ
・・・と言ってもノーセーブなのでやる日程は限られている。何と言っても想定クリア時間は20時間だ。
私に土曜日はない(出勤日)なので、必然的に連休もしくは「土曜早く帰って死ぬ気でプレイ」しかない。
後者は体を崩しそうなので、なるべくなら連休にチャレンジしたい。
・・・とは言え、私も旅人だったり友人と遊んだり・・・で連休なんてそうそう空いてるモンじゃない。
11月の2つの連休は恐らく埋まるであろう、いや事実埋まっている。
・・・と言うわけで、若干見切り発車ながらも、今回の連休にかけました。

結果。負けました
後半の地獄の賭けでもなく、中盤の強敵相手でもなく。そう、それは前回の日記で危惧した敵にはまったのだ。
そう。そいつの名は「女海賊」。通常こんなヤツら敵じゃない。敵じゃない上に戦闘すら回避できる。
だが、今回はノーセーブだ。運が良くないと回避できない。1/3に賭ける。

・・・「12個入りです」・・・・ピィィィィィィ!!!!(はぐぁ
その瞬間、私の顔はひきつった。
コイツらタチ悪すぎ。何がって、「なぎ払い」。攻撃できない・・・(涙
しかも、連携で袋叩きですか。こっちがノーセーブなの知ってるんですか。なんなんですか。
しかし、これだけならへこたれない。そもそも1/3なのだ。このための対策は打っておいた。ある程度は(ぉ
対策法は現時点では公開できないが、この方法で何とかギリギリ切り抜けた

しかし、この後が問題だ。こっちはフラフラなのだ。こうなったら、袋周辺のザコ4匹をかわすしかない。
かわしたぞ、1匹、2匹。3匹目を誘い出して・・・。
ぐはぁ!!!!(当たっちゃった・・・)
・・・慌てるな慌てるな。コイツらだって怖くない。そう、まだ大丈夫。
怖いのはフェイトードくらいだ。いくらフェイトードでも初っぱなから酷い攻撃はしまい・・・。
「ハウリングヘヴン」
ぐはぁ。
「毒音波」「ハウリングヘヴン」(追撃☆)
グハァグハァ。
なんですかコイツ。なんか私に恨みでもあるんですか。
まぁ、でも何とかフェイトードも撃破。あとは残りのザコさんを処理するだけだ。ギリギリだけど・・・。
なんとか他の2匹も無事撃破。残りはディノリーチ1匹。コイツなら2ターンで勝てる。何とかなる。
良し行け「脳天直撃」!!

こつ〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・。

その音と共に出た数字は50ちょい(唖然としたので正確な数字は忘れた)。
一瞬にして真っ白に。えぇ???どおして????何でこんなダメージ小さいの??
慌ててアルティマニアをめくる。そこに書いてあった衝撃の事実。
「打撃軽減」
これか、これだったのか・・・。
いくらなんでも、ディノリーチみたいなクソザコ相手に属性なんか調べてませんでした。
いや、私の不注意と言えばそれまでなんですけど、そこまで調べなきゃイカンの神様??と思わず天を仰ぐ。
結果。私の必死の追加攻撃も実らず、
ディノリーチにトドメを刺されました(合掌)。

ワタシノ8ジカンヲカエシテクレ・・・(呆

・・・こんなんで今後、やる気出せるんでしょうか・・・(涙

<そんな事で>
サイト更新やっております(ぉ

2003.10.11(土)
<風邪引いた>
え〜、先週の木曜からですが、風邪引いてました。なんか、38度5分くらい出た様です。
ちなみに、私の平熱は35度3分〜7分(良く忘れた)。とにかく平熱が低いクセに熱が出やすい体質なんで困ります。
ガッコも2日休んじゃいました。今年度初めてのお休み。

<早くも出張族かい?>
先日になりますが、来年4月からお世話になるワカメちゃんから電話が。
「もしもし○○だけど、君来年4月から大阪行ってくれない??1ヶ月ほどで良いんだが・・・」
マジですかマジですか。着任早々出張ですかなんなんですか。
来年やることも決まって無いというのに(爆
・・・しかも、研究の内容の説明を受けた後更に唖然。
「○○との共同研究なんだけど、放射線使ってホニャラララ〜〜〜」
え??放射線ですか??ワタシ、今までレーザーくらいしか扱ったこと無いッスよ??
そんなドシロウトの私に何を期待してるんですか(涙
すかさず私も聞き返す。「で、具体的な研究内容は・・・・」
「あ、向こう行かなきゃイメージ涌かないと思うんで、その時にでも」
・・・はぁ。来年4月から大阪で放射能被爆して来ます(←ちょっと誇大表現)。

2003.9.21(日)
<旅行帰り>
そんなわけで、先週は北海道に旅行に行ってきました。
いや、本当は旅行じゃなくて学会だったんだけれど・・・。
まぁ学会発表の方も無事終わったってことで、3連休利用してそのまま旅行行ってきたってワケ。
北海道は良いデスネ〜。道広くて。
ペーパードライバー歴5年をこす私が、3日間運転しちゃいましたよ!!
行く前は事故起こす恐怖がやっぱりあったわけで、遺書書こうかと思いましたよ、はい(ぉ
・・・まぁ数々恥ずかしい運転テクニックを披露しましたが、無事なのが何よりデス。
サンゴ草や摩周湖もキレイに見えて何よりでした。
・・・前回のお出かけに引き続いて2回連続で台風に追われたことを除いてはな!!(苦笑

<やり込みに関して>
現在、ウィル編のデータ取り中です。
しかしなんだな。とんでも無いトコで難関が存在することが判明。
恐らくサガフロ2のやり込みをやってる人で、ココを難関に挙げる人はいないであろう。
・・・つ〜か通常にプレイしててココで全滅した人って居るのかな??
と言うほど通常では何ともないトコで詰まってます。
今回無策で挑んだら、3回全滅してしまいました。
ここが難関だと気付いた人、ある意味凄いかも(ぉ

2003.9.1(月)
<痛恨の一撃> 
実は昨日気付いては居たんですが、私の計画に大きな穴があることが発覚。 
シナリオ出現条件間違えてました・・・。 
恐らく本やり込み(予定)中3番目の強敵であろう(ちなみに2番はエッグ、1番はナイショ)ガーゴイル戦。 
これをシナリオ経過ですっ飛ばそうと気軽に考えていたのに、そんな事が無理なのが判ってしまいました。 
ガーゴイルを倒したくても、本やり込みの条件上、辛すぎ。 
そこで緑樹さんにお願いしてデータを頂いたりしたのですが、やっぱり辛い。 
まぁ解析すればまだマシなんだけど、それでもシザーブレイク痛すぎ。 

<日記が・・・> 
続いてる!!・・・自分でもビックリ(ぉ

2003.8.31(日)
<やりこみ再開?> 
そんなワケで、何かに触発されたようにやり込み熱が再発。 
もちろん完全復活することは時間的にいって不可能なので、今回1回限りの復活とします。 
ネタはサガフロ2の「ノーセーブクリア」。と言っても普通のノーセーブじゃありません。 
ノーセーブクリアなのにタイトルに「ノーセーブ」が含まれない条件で挑みます。 
タイトルから「ノーセーブ」の文字を消し去るノーセーブクリアとは?? 
もちろん難易度はこれまでの中で最大難度・・・の予定です。 
但し戦略的に、ではなく、精神的に(苦笑 
「ノーセーブ」では非常識的な「あの要素」が含まれる、精神的に逝きそうなやり込みです。 
・・・楽しみに待っていて下さい。達成したら庭杯にも投稿予定です。 
但し、準備には相当な時間が掛かりそう。大ざっぱな計画は立てたモノの、細かい検証が必要。 
少しずつヒマを見つけてはやっていくつもりです。 
計画としては冬実行、春達成(レポート完成)、そんな風に考えています。 
まぁ、実生活の余りの忙しさに逃げ出すかも知れないけどね!!(核爆 

<更新> 
ということで久々の更新。TA最大の難関部分を執筆しただけあって、気合いが入りました。 
相変わらず読みにくいですが、まぁ許して下さい。

2003.8.21(木)
<庭誌> 
と言う物が庭で出版されたらしいです。えぇ。 
・・・ほ、欲しい・・・。 
つーか社会人が平日に休んで買いに行けるワケありません(涙 
そんなワケで今回は見送り。誰か余ってないかなぁ・・・。 
で。「ULTIMAGARDEN CUP」の結果も載っているらしいのですよ。 
と言うことは私もやり込み応募すれば掲載の可能性アリ?? 
(上位入賞だけが掲載っぽいので無理です(爆))
・・・まぁ、その、なんだ。私もやっぱりそんな点で目立ちたがりなワケで。 
F通がアレじゃなきゃ投稿し続けていただろうし、やっぱり嬉しいわけですよ。 
でも、庭誌掲載までのプロセスをよく考えてみると、 
「やり込む」→「応募」→「掲載(かも)」→「時間不足」→「勉強不足」→「研究職クビ」→「失職」
と言う堕落へのプロセスを歩むわけには行かない気が・・・。 

・・・とそんな事を考えつつ、電車の中でやり込みネタを考えていたり。 
また新しいネタが出てきたよ。2周目TAの挑戦もしたいのになぁ・・・。(それ以前にサイトの更新は!!)
でも所詮、FFとかに比べてプレーヤー人口低いゲーム(制作者さん、ごめんなさい)だしなぁ・・・。 
たぶん入賞しないだろうナァ・・・。 
そんな事を考えつつ、また脳みその中で色々考えている自分に激しく鬱。 
そしてアルティマニアをごそごそ出す自分に激しく絶望。 
私って本当に本職研究者なのでしょうか・・・? 

<就職決まりました> 
そんな私でも、拾ってくれる神様は居るモノです。 
なんと、職決まりました任期2年ですが(滅 
今度は今までとはかなり違う研究します。・・・と言うより私の苦手な研究分野です。 
研究内容はフラーレンっつうW杯用のサッカーボールの研究ですが(嘘。詳しく調べたい方はヤフーとかでどうぞ)、 
今まで私、一回も扱った事がないのです。なんで私雇用されたんだろ・・・?? 
あ、そうか。今度のボスの著書をベタ誉めしたからか。・・・終わってるな、私。 
で、研究機関は何かワカメスープ作ってるみたいな名前の研究機関だったと思います。 
給料は激安です。しかも下宿決定です。しかも労働環境は今以上にハードになります。 
もちろん休日返上で勉強しないとシロウトの私にはついていけません。 
・・・なんで私こんな職場にオッケーしたんだ??自分自身かなり謎。 
まぁ、今関わってる機関(何か今度統合してまんてんな機関になるらしい)の研究員応募するよりマシか。 
そこ就職したらホントに全く関係ない研究しなきゃいけないし。それこそ10年間ポイ捨てするくらいの。 
まぁそっちの方がカッコ良いけどね・・・。つーか多分落ちます。倍率高過ぎです。メシ喰えません。 

人間メシ喰わなきゃ生きていけないんだよ!!

・・・以上。 
来年4月から死んできます・・・。 

<そんなワケで> 
今年は旅行ラッシュ。つい先日帰って来たばかりです。 
その後は甲信越、北海道、東北(未定)、九州・・・と続きます。 
来年度から遊べないから、今年度いっぱい遊んでおきます。 
さっきの発言と矛盾してるとか言うな。 

<もしかして>
最近の私の発言、ちょっと暗いですか?? 
いや、普段はもっと明るいですよ??・・・多分。 
たまには楽しい話もしろと?? 
う〜ん。猫(またか 

<小惑星の名前> 
なんか日本の方が発見した小惑星に「Anpanman(アンパンマン)」と名前を付けたのだそうな。 
で、他にも「仮面ライダー」とか「たこやき」とかもあるそうです。 
正直言って、私はこういう命名法、好きではないナァ・・・。 
発見者に権利があるのは判ってるけど、何でも良い、と言うのはさすがにちょっと。 
そのうち某スタジアム名を買い取った例の会社が名乗り出て、小惑星「ヤ○ーBB」とかなりそうで怖い。 
そうなると星空はさながら広告空となるワケですな。 
・・・現実にならないことを祈ります。

2003.7.27(日)
<そして更新停滞へ> 
いや・・・大変申し訳ないです。更新しないで。 
こんなサイトなのに来てくれた方々、本当にありがとうございました。 
お陰様で、当サイトも50000HITを迎えることが出来ました。 
当初の目標が10000だったことを考えると、夢のような数字です。 

さて、私の現状はと言うと、めっさ忙しいです。 
研究室も研究内容も変わり・・・なんて話題をしても恐ろしく進歩がないのでやめておきます。 
まぁ、あれやね。23時には家に帰りたい!!・・・と。以上。 

ちなみに就職、まだ決まってません。当たり前〜(ぉ 
あと、あれから1回もやってないです。遂にホコリがかぶってしまいました。 

こういうくだらない日記しか書けない自分に万歳。 
楽しい日記を書ける文才が欲しい・・・。 
まぁその、あれだ。自己満足。以上(爆

2003.5.11(日)
<堕落した人生> 
新しいトコに所属してはみたモノの、自分の実力の無さに愕然とすることばかりです。 
前の研究室が結構テキトーなトコだったので、その分のギャップに苦しんでいる感じです。 
やることは山のように積み上がる。しかし、どこから手を出すか、どういう風に手を出すか。 
そして、同年代の人々、いや、後輩にも遅れを取っている自分に今更気付く。 
そして、今更ながら喘ぐ。でも結局その差を埋めるには絶望的な格差があることを悟る。 

そんな感じで日々が過ぎていきます。 

<そんな風に暗く> 
なってみたりしますが、結局マイペースで頑張ってます。 
GWには旅行もしましたし(兼就職活動)、お酒も楽しく飲んでます。 
・・・まぁ、半分諦めというか何というか・・・。 

でも、今の職場のリミットは、確実に、確実に、迫っているのです(涙 

<翻訳ソフトってすごいね> 
あるサイトで、「翻訳ソフト」なるものが付いているのですが、その機能の凄さに爆笑しました。 
やり方はある文章を「日→英」「英→日」訳で交互に繰り返すだけです。
それでは一例を紹介。 

よろしくお願いいたします。→It is asked well.→それは噴出するのを尋ね、ある。 
→It is asked that it is spouted, and there is it. 
→それはそれが噴出されることが尋ねられ、それから、それである。 
→It is asked that it is blown it out, and then, it is it. 
それは出かけるとそれが吹かれることが尋ねられ、それから、その時、それはそれである。

・・・もはや原型すら留めていません(苦笑)。と言うより、「それ」の多さは一体なんでしょうか(苦笑 

そして、とどめ。 

ごちそうさまでした。→It しed ご ちそうさ.

<サガフロ2二周目TA> 
一応やり込みサイトなのでこの話題も。 
実は計画が立ってしまいました(苦笑
究極の目標を「29分」に掲げ、超無謀な計画から、大丈夫な計画まで、3つほど立ててみました。 
・・・とは言え、メモ帳への殴り書きなので、時間と共に忘れてしまいそうです。 
ちなみに、「いつ実行するの?」と言う質問は無しの方向でお願いします(ぉ

2003.4.13(日)
<新生活とか> 
え、そんなワケで久々の日記です。 
4月からは新しい研究室でお仕事やってます。臨時ですが一応給料貰う身です。 
そんなワケで忙しいやら忙しいやらで。 
忙しい上に全然違う分野の研究室に入ったので、毎日が非常に新鮮で楽しくもあります。 
具体的に何をしているか・・・はまだ秘密にしておきますが(謎)そのうちお話することもあるやも知れません。 
と言うより、休み下さい・・・・(泣

<サイト発見!!> 
色々検索かけてたら、某氏のサイト発見。・・・ちょっと書き込みしてきますか(ぉ 

<2周目TAとか>
やり込みを引退した身の癖に、何となくサガフロ2の2周目TA記録に興味を持つ。
早速ノートに色々計画を立ててみる。フムフム、これは更新の余地がありそうですな。 
取りあえず机上の理論でしか無いけれど、計画通り行けば32分くらいの記録が出そうだ。 
もしかしたら29分も夢ではないかも知れない。まぁそれは本当に奇跡に近いですが(苦笑 

そんなこと言っても、実践している時間が全くないんだけどね!!(涙

<選挙> 
ほら、今日選挙じゃ無いですか。行ってきましたよ、えぇ。 
でも、会場の雰囲気がちょっと怖い。何か怖い。 
私的には選挙は「義務」だと思っているので必ず投票していますが(一応政治には興味があるし)、 
何となくあのままでは投票率上がらないよナァ・・・とか思ったりしました。