日記風(2003.1〜3)。

<他の月の日記> ←12月 →4月

2003.3.29(土)
<お久しぶりです>
スミマセン・・・。日記を2ヶ月も空けてしまいました。もはや日記でも何でもないですね。

<やり込み引退>
TOPにも書きましたが、本日をもって、やり込みを引退しました。
明後日から社会人なワケで、やっぱりやり込みを続けるワケには行きません。
その辺の事情はまた機会があれば公開できるかも知れませんが・・・。
とは言え、これからも「やり込み」をされる方を応援しておりますし、
サガフロ2やFF8などで何かありましたらメールや掲示板などで連絡を下されば、出来る範囲で協力致します。
・・・と言うわけでかなり淋しいですが、また皆様と新しい形で関わって行けたら・・・と思っています。

<今までの事とか>
2月・・・最終試験、投稿論文、論文の修正、後輩の実験等でヒーヒー。何げに旅行計画もかなりのウェイトだったり。
3月・・・旅行3回(青森、浜松、山陰〜九州〜四国)、やっぱり投稿論文、研究室の後始末、飲み会ラッシュ、花粉症死亡。
そんなワケで結構忙しいんだか判らない感じでしたが、そんな感じでした(ぉ

<ショッピングセンター>
なんかね、ウチの近くに出来たんですよ。ショッピングモールってやつですか??
私自身買い物はあんまりしない方なんですが、視察に行ってきたんですよ。
混みすぎです、混みすぎ。
車道が1キロ前後渋滞しているのはともかく、歩道までビッシリで、チャリンコで足止め喰らうとは思いませんでした。
更に中がもう殺人的。だ〜か〜ら〜、私は混んでるのキライなの!!(怒)
・・・と言いつつ、中を3時間くらい巡回してた自分って一体・・・。
ちなみに買ったもの。コーヒー、マヨネーズ、野菜ジュース、まるごとバナナ。
・・・どこでも買えるじゃん!!・・・と言うツッコミは無しの方向で。

2003.1.26(日)
<花粉症>
来ました。なんかそれっぽい気配が来ましたよ。
私はかなり早い時期から来るタイプなので例年2月中旬から凄いことになっているんですが、
今年はその気配を早くも感じました。
この時期って「寒い&花粉症」で私にとってサイアクの季節なんですよね〜。

<特にこれと言って>
何もない1週間でした。書くこと無いよ、参ったな。
・・・正直、毎日日記書ける方って素晴らしいと思います。
そうですね〜。
★春の旅行計画を立てまくり
★安い切符を探すために時刻表見まくり
★論文は停滞しまくり
★年末に比べてビデオテープの値段が値上げしまくり
・・・くらいでしょうか??ホントに何もない・・・(汗

<週記?>
最近更新が週1回ですね。ゆるしてぽ・・・。

2003.1.19(日)
<インフルエンザ??>
この一週間、ずっと寝込んでおりました。
熱が37〜38度までず〜〜〜〜〜〜〜っと出続けて困りました(私の平熱は35.8度)。
薬もずっと使わないで頑張ってきたのですが、今回は負けました。10年ぶり(?)です。
さすがに良く効きます。次使うのも10年後にしたいな・・・。
で、症状は
発熱、悪寒、咳、鼻水、くしゃみ、頭痛、めまい、歯痛、下痢、食欲不振、吐気、関節痛・・・
と症状オンパレードでした。
今は鼻水と咳が少々。まだ完治しておりません。
今週はゆっくりリハビリしつつ頑張ろう・・・と。
2003.1.12(日)
<風邪っぴき>
発表会終わったと思ったら、今までの無理が祟ったのか風邪をひいてしまいました。
ついさっきまで17時間ほど寝てました。やっぱり風邪は寝て治すのが良いね♪
私は断然薬使わない派です。

・・・と言うことでもう一眠りしてくるッス・・・(ぉ

2003.1.9(木)
<終わりました〜♪>

ついに発表会終わりました〜♪

もうホントにギリギリでしたが、無事終わりました。
60分の講演も30分の質疑応答も何とかこなし、卒業もこれでほぼ内定となりました。
(正確にはまだ「最終試験」なるものがあるけどね!!(苦笑))
先生曰く、「予想に反してボロが出なかったのでつまらなかった」とのこと。
久しぶりに先生に誉めて頂いて(?)嬉しかったです〜。

しかし私、何でこうもギリギリなんでしょ・・・。
60分の講演のOHP作成に手をつけたの、1月5日ですよ・・・。
4日間で61枚のOHPを(修正も含めると120枚程度(苦笑))作る私って一体・・・。
よく考えたら150ページの論文を3週間で仕上げたとか、バカとしか言いようのないことやってます。
やり込みみたいにちゃんと計画立てて準備しなきゃダメだぞ自分(滅
・・・ついでに人生設計の方も行き当たりばったりはヤメレ(爆

<OHP作成の逸話(1)>
いやね、今回の発表はOHPだったんですが、実は私って昔マック派だったんですよね。
だから実験データもマックに。
そして今の実験データはWinに収録。
今回そのデータ統合に死にそうになりました。
いい加減マックとウィンドウズの互換性作って下さい(泣

<OHP作成の逸話(2)>
それはOHPの仮原稿が完成した1/8の12時頃の出来事。
出来た原稿をプリンタで印刷しよう・・・・・・・・・・・

・・・印刷できません〜〜〜〜〜〜〜!!!!(大泣

どうしてこんな時にプリンタ故障するの??ねぇ??
3時間くらい悪戦苦闘を続けておりましたが、諦めました。
そして学校に電話して研究室のパソコンに私の使ってるフォントとソフトのインストールを依頼。
学校で何とか印刷にこぎ着けたのでありました。
・・・・・こんなことなら初めから学校でやれば良かったな・・・。
え??なんでそうしなかったかって??・・・インストールがめんどくさかったから(ぉ

<OHP作成の逸話(3)>
今回のプリンタ故障の関係で、多くのOHPが戦死されました。
その数100枚程度。家の部屋に積み上がってます。
誰か貰ってくれません??(笑

<OHP作成の逸話(4)>
こんな忙しい時でも往復の電車の中ではやり込みのコト考えたりしています。
今回はケルヴィンの戦闘方法について考察。なかなか良い案が思いつきました。
・・・って何やってる自分(汗

2003.1.4(土)
<あけおめ>
日記では遅ればせながらあけおめです。
多分こんな風にサイトにかまけて居られるのも今年一杯かもナァ・・・とは思いつつ、
精一杯頑張って行くつもりです。

<時間って>
不思議なモノで、ホントは新年早々日記に愚痴を書く予定だったんですが、
「もういいや・・・」と言う感じになったのでやめました。
やっぱり沈んだ気分になったときは、時間を置くのが良いね♪

<今年の抱負?>
ナンデスカそれ??
どうせ達成できないんだからする必要ないジャン(爆