中古車フィアット バルケッタの納車までのページです。

納車まで



2005年9月上旬契約。納車はお彼岸を外していただき大安吉日の10月上旬です。

契約から納車まで1ヶ月近くありました。

待ちくたびれて首が長く「キリンさん」になってしまいました。(遅くしたのは私の勝手ですが)
  
支  出 内 容 備       考
・車両本体価格 590,000円 1996年式/走行51,641キロ/クーペ屋根付/カラー:ガーデングリーン
・整備費用 80,000円 なんとこの費用でタイミングベルト、テンショナー他ブレーキ関係など消耗品はすべて交換して頂けました。大変ありがたかったです。納車時交換部品詳細
・板金及び幌
 スクリーン修理
 50,000円 幌は使用していなかったかのように真新しい感じでしたがスクリーンはずっと畳んでいたためか破れていました。スクリーンは新品張替です。
後ろのトランク中央上部に一部、塗装浮きがありその修理や他の傷の修理も含みます(超格安にしていただけました。
・ETC購入及び取付費  24,000円 始めからあった方が便利だと思って付けてもらいました。
バルケッタは、国産車と違いスイッチはON、OFFだけで中間のラジオの所がないので
取り付けに苦労されたようです。
・車検登録費用他税金 126,000円 各費用すべて安くして頂けました。
 総 合 計 870,000円 車検2年付きでこの乗り出し価格でした。(とても安くして頂いて感謝しております)
車庫証明は自分で取りました。2,500円(中古車屋さんに頼まず自分でやれば約1/6の出費で済みます。)
 それを(有)オートグラフティハセガワさんや私の友人に教えてもらい自分で手続きしました。


         

                   私の惚れ込んだバルケッタ(小船)です。


   
中古車バルケッタ@
              写真提供:(有)オートグラフティハセガワ様
                   納車前に
中古車バルケッタA
                    写真提供:(有)オートグラフティハセガワ様

すべての点検をして頂きました。

この中古車屋さんは状況をメールで教えて下さり又添付してこの写真を送って下さいました。
大変親切な中古車屋(有)オートグラフティハセガワさんです。
         
           ・納車まで待ちきれず、キーホルダーを購入しました。
             インターネットでイタリア自動車雑貨店からの購入です。
                (本体1,050円代引き送料840円合計1,890円
中古車バルケッタ用キーホルダー@
         

           ・ボディカバーを購入しました。(自宅のカーポートがハーバーですが訳あって購入)
            近くのオートアールズからの購入です。3,900円
           (冬季使用のときはシーツ又は毛布等を敷いた上にカバーを掛けないとカバーが車に張り付いて塗装を傷めることが
                  たまにあるそうなので要注意です)
中古車バルケッタ用シート@
             ・ 他にもバルケッタの注意点は色々あるようなので順次UPしていきます。
                  
中古車バルケッタ