中古車フィアット バルケッタの購入経過

    

  購 入 経 過




あまり大きなオープンカーではな小振りのオープンカーを持つことが小さい頃からのでした。

昔の映画で、007のボンドカーになったトヨタ2000GTのオープン、その前の映画ではスティーブマックインが

黄色のバギーカーで海岸を突っ走るシーン等憧れていました。


しかし、子供の学費を出すのがやっとの私の収入では一生かかっても無理かと思っておりました。

 この春、子供が無事育ってくれた自分へのご褒美として、オープンカーを出来れば持てればいいな位な憧れの

気持ちでヤフーのインターネットオークションを見ていましたら中古なら100万円以下でも購入できる車があることを

知りました。(バルケッタ・MGF(VVC)・ユーノスの3候補です)


これは、ひょっとしたら私でもオープンのセカンドカーが持てるかもしれないと胸を躍らせながら数ヶ月間

オークションを追いかけておりました。

 しかし、車のメンテが出来ない私は、ヤフーのオークションで入札する勇気はとても出て来ませんでした。


 ユーノスロードスターは、外人が乗っているとかっこいいのですが・・・
 しかも、乗っているオーナーは若い人が大半をしめています。(年配の私では?)(*_*)


 MGFもバルケッタも故障が多いと周りから聞かされておりましたから余計に足が一歩出ません。
 (MGFの性能もいいのですが顔とお尻の丸いのが私の好みとはちょっと違うんです。)


 別サイトの、オートバンク、グーネット、ガリバー、車選びドットコム、カーセンサー等を検索していくうちに同じ

県内にバルケッタの展示車があるのを知って早速、妻を連れて見に行って来ました。
(自宅の近くならメンテが安心と思いまして)(^_^)

  妻と見に行ったバルケッタは、シルバー色です。

 しかし、イマイチ気にいらないのです。そして、そこのオーナーが、「バルは購入費+アルファを持っていない

と維持がつらいよ」と言われ、「MGFはバルケッタよりも修理代がかかるよ」とも言われ自分には無理かと

半ば諦めて自宅に帰ってきて、でももう一度と思いインターネットで検索したらあったのです。!!!


車両価格59万円でハードトップ付き、グリーンのバルケッタが県内に!!!


早速販売店に在庫確認の電話を入れ翌日見に行きました。

車に「惚れる」って言うことがあるんですね。中古車バルケッタのP


私は、グリーンのバルケッタに一目惚れしてしまいました。

正に、私に「乗って」と言っているようでした。(オーバーですが)

(中古車屋さん(有)オートグラフティハセガワの長谷川社長が良心的な大変いい方でした。)

その後、妻と娘を連れて見に行き、ついに購入契約致しました

                                   中古車バルケッタ