近場のお店紹介

楽しいお店や観光地の一覧表(順不同)
  *当工房の独断とヘンケンで掲載 (^-^);

お店の特徴 ご利用提案
郷土料理店。

農家喫茶「だんばら」はテーブルひとつを囲んで、人と人とが楽しく談笑し交流の場になることを願って「談場楽(だんばら)」としました。

喫茶で使う麦類は、貝原谷の麦畑で出来たもので、昭和49年頃から農薬・化学肥料・除草剤はしていません。小麦は安心して召し上がっていただけるよう自家製粉し、ケーキ・ピザ・パン・麺などに使います
そば打ち餅つき(H.28産もち米が沢山できたので)体験などお勧め!
自分で打った蕎麦を食べたら、メチャGoo !(^^)!
私は6人でウドン体験しました。食べ比べたりして楽しかった。グループでの体験がお勧めv(^^)v
自分で打って、練って、切って、食べるのって最高!!

☆「神石もてなしソバセット」1,500円
神石牛、自家産の卵目玉焼き、季節野菜の天ぷら、小鉢2品二八ソバ。

フラワークラフト体験

  「農家喫茶 だんばら」

 

当店と提携模索中のお店の詳細

所在地 〒720-1812 広島県神石郡神石高原町油木乙567
問い合わせ TEL 090-3632-7859 又は 0847-82-0856
FAX 0847-82-0856
営業期間、
時間
3月〜11月 予約制
アクセス ・福山東ICから車で60分
・東城ICから車で30分
*依頼があれば馬場工房の職員が案内できます。
フラワークラフト
手作りの厨房、食堂を見るだけでも楽しくなります。
ミニブタ
 クロたん

 芸もします(回転)
・クロたんの寝室と
   ニワコリの寝室
 −を建設中!
・このママさん、何でもやられる器用なひと^^
・小屋の周りをクロたんやニワちゃんの運動場に整備中
お店の前を清流が素敵
・ニワトリ小屋を本格改造。夫婦だけで大工や左官など全部こなし、手作り感がグー。

 三輪酒造株式会社

所在地 〒720-1812 広島県神石郡神石高原町油木乙1930
問合せ Tel:0847-82-0630
Fax:0847-82-0423
営業期間 営業時間:8:00〜19:00
定休日(日・祝)
アクセス ・福山東ICから車で50分
・東城ICから車で30分
料金 酒蔵見学無料(10人前後の少人数まで) ※要予約
お店の特徴
  名  称    備   考     
農家喫茶
  だんばら
当工房と提携店
お勧め
完全予約制(前日までに)
・お母さんが凝り性。鶏小屋を改装の手作り食堂。目の前の清流きれい。
ウサギ、ミニ子豚、を飼育中で、今度ニワトリも飼う予定。現在、動物たちの遊び場と小屋を建設中。
・・・なんと、豚ちゃんが芸をするのだ!

☆そば打ち・餅つき(H.28産もち米が沢山できたので)体験などお勧め!
油木ふるさと工房 当工房の提携店

予約制
・趣味が高じて制作したクラフト各種小売り。
凝り性で細やかな気配りが作品に現れています。

・シュロの箒、葛のカゴ他の製作体験

・ミニ観光農園として整備中です。

抗菌Rainbowコーティング時の応援要員
三輪酒造(株) お勧め 酒造りの工程がよくわかる。雰囲気がグー。
予約で見学を受け入れられているようです。
光信寺の湯 
     ゆっくら
お勧め ・露天風呂・サウナなどゆったりした9種類の風呂。本格料理
町内の観光スポット
 (じゃらんネット)
施設やお店の網羅
 (どんなところがあるか見るのに最適)
町観光協会 本町の観光協会作成HP
工房周辺散策マップ(工事中)

 油木ふるさと工房

お店の特徴

まだ未提携