☆主婦の方に提案です。Pretty-Starより高濃度の「抗菌RainbowAT」です。気になる場所に集中的に使ってみてはいかがでしょうか。画像は50mlです。

[施工方法]
ベストな方法としては、小口径ガン(0.2m)で30センチメートル程度からの噴霧塗布がお勧めです。
簡易な方法としては、ボトルスプレー又はスポンジに浸み込ませての塗り込みでもOKです。出来るだけ細かい霧になるスプレーが経済的です。スポンジでの塗り込みでは、塗りムラができるので、乾いた布で拭き取ってください。

トップへ戻る

 銀の抗菌力と酸化チタンによる光触媒の相乗効果で、強い抗菌力に加えて劣化防止・大気浄化機能をそなえた身体に優しい抗菌剤ご利用のお勧めを提案しております。

抗菌RainbowAT

★当工房が扱う基本的な抗菌剤は、主に次の3種類です。

Pretty Star
(消臭・抗菌・防汚クリーナー)
除菌、防汚、防臭又はRainbowAT剤の下地用として。 身の回り品にお勧め、ペット防臭
抗菌Rainbow AT 抗菌・防汚・劣化防止 車の内外装にお勧め,
エアコンの抗菌・防臭にお勧め
抗菌Rainbow AT-S 抗菌・防汚・劣化防止 家屋の内外装、車の外装にお勧め

★抗菌Rainbow-AT-S

(画像は省略します。)
家屋内外装の塗布にお勧めの抗菌剤です。ご自分で塗布される場合には、ご希望の容量を準備します。

◎家屋の内外装 と 車の外装 に特化
新築、改装時の塗布をお勧めします。
カビや汚れがつきにくくなり、そのうえ劣化防止・浄化機能で安心かつ健康的な環境をもたらします。シックハウス症候群などに有効です。定期的に塗布(塗布対象により異なります)をお勧め。例えば、居室1~2年、外壁3~5年、トイレ・厨房:不定期、浴室・脱衣場:状況により不定期

☆臭気改善
 新築・改装で室内の壁や床のクロス張り後の臭い改善。
糊などの臭いはたとえ換気をしてもなかなか消えません。新築したのに臭くて住めない。早く入居したいのに。などを抗菌剤塗布によって大幅に改善できます。
高価な機器での測定での参考データをご覧ください。

●次のようなお悩み思いはありませんか?

(ア)浴室や脱衣場がカビて困る。 台所にカビ。部屋を締め切ったままにしてたらカビだらけになった。
 エアコンがカビ臭い。CD、レコード、ビデオテープなどにカビがー。
 換気がしにくい部屋なのでカビになりやすくて困る。

(イ)抗菌塗布をしてもらいたいが、他人に家の中に入ってもらうのは恥ずかしい。

(ウ)車を購入した。ワックスがけをしていつもきれいな状態で乗りたい。しかし、ワックスがけは  面倒だ。

(エ)部屋を増築したが、新建材などの臭いが気になる。シックハウス症候群が心配だ。

(オ)増築した。いつまでもきれいな状態であってほしい。

(カ)家を新築した。外壁にカビが付かなければいいがー。

[ご提案]

(ア)
浴室のカビは、目地などの奥にまで入り込んでいます。表面をこすってカビを落としても直ぐにまた発生してきます。塩素系のカビ落としが嫌いな人は多いですね。カビは熱に弱いので高温スチームを試したらどうでしょうか。清掃の後に、「抗菌Rainbow-AT」の塗布をお勧め(^-^)

・普段使わない部屋や倉庫がわりになっている部屋などは、換気不足でカビが心配ですね。

・久しぶりに稼働したら臭いカビの気配。エアコンの解体は素人では無理。フイルターを掃除して、「抗菌Rainbow-AT」を塗布し、エアコンを稼働した状態で吸気部に抗菌剤を多めに吹き込んでください。

・カビになったビデオテープのカビ除去は困難でしょうが、まだ状態の良いテープには有効。「Pretty-Star」又は「抗菌Rainbow-AT」塗布を。また、大切なCD・DVD・懐かしのレコードにも。

(イ
お持ちならスプレーガンで、道具がなかったらボトルスプレーでどうぞ。

(ウ)
車には、下地剤の「Pretty-Star」を塗布し、さらに本剤の「抗菌Rainbow-AT」、または「抗菌Rainbow-ATーS」塗布。念押しのため、3か月後に再度塗布します。それで、効果は約1年間あります。次年度からは、年1回の塗布
。普段は水洗いでOKです。光触媒コーティング剤効果は、1~2年では普通のワックスとの差ははっきりしませんが、4年、5年と長期間でみると劣化防止の効果が判別できるようになるはずです。独特の光沢が楽しみです。

・一年は抗菌コートをしたが毎年コートするのは面倒という場合も想定できます。スタンドの自動洗車機の廉価なワックスがけで済ませたい人もあるでしょう。それでもOKです。抗菌コートの効果は低減しますが、ナノサイズの酸化チタンが浸み込んでおり、ある程度の効果は継続します。思いついた時に復活してもOKです。

(エ)
増築などへの対応。新建材や糊などに含まれる化学物質弊害が指摘されてきました。勿論、十分な換気が必要です。十分な換気と乾燥の後、念押しで「抗菌Rainbow-AT」又は「「抗菌Rainbow-ATーS」の塗布が有効です。光触媒には「抗菌」・「脱臭」そして「空気浄化」機能まであるからです。

(オ)家族が増えたので部屋の増築をした場合など。新建材、クロスの糊、畳、真新しいカーテン、アルミサッシ。出来立てはそのままでもきれいなものですが、出来立ての時が抗菌処理のチャンスです。

(カ)
待ちに待った引き渡し、新しい家は素敵ですが、特注でもしていないと抗菌処理まではしてくれていないのが一般的です。金銭的には物入りの時ですが、この機会にもうひと踏ん張りをお勧め。特に足場のある間に外壁を抗菌処理するチャンスです。カビで黒ずんでからでは随分高くつきます。業者の人に足場の撤去を少し遅らせてもらうことはた易いことでしょう。また、家具を入れる前段階で屋内全室を抗菌処理したらGooです。

 当方に発注いただいてもOKですが、自分ですれば安価にできます。道具の貸し出し(有料)対応も検討しますのでご相談ください。

1000ml 24000円
*詳しくは、前出の料金表を
参考にしてください。

6年落ちの軽、今回初めての塗布。塗布前にはボンネットの色あせが目だっていたが、なぜか塗布後は気にならなくなった。若返りの薬剤ではないのだが?全体的にピカピカになった車。 「車は私の宝物」と言われる女性ユーザーのハートをゲット(^^)。抗菌コートファン誕生d v(^^)v
 *それにしても5年10年で劣化防止効果がはっきりしてくるものなのだが?

14年落ちのレガシー。6年落ちの頃2~3回塗布。以後、多忙で自動洗車機の世話になっていたが、今年塗布再開。独特な深みのある光沢、色艶良し 8(^^)8  女房が付けたサイドの傷跡はいかんともしがたい (-"-) *H.28.11

(注1)

車は普段のメンテナンス洗車が重要です。放置した汚れはなかなか落ちません。
通常より落ちにくい汚れが強い場合には、別途見積もりとさせていただきます。
逆に、特にメンテナンス状況が良好な場合には、割引対象とさせていただきます。
 また、手洗いで丁寧に洗車するため時間がかかります。お車の状態によっては車を預かるか、
内装、外装をごとに二日間で行う場合があるので予めご了解ください。事前にお車を拝見させてください。
初回洗車は、基本的に内外装洗車と内外装コーティングがセットです。特に希望あれば対応します。

(注2)

当工房がコーティングしたお車であっても、日頃から水洗いなどのメンテは必要です。
放置した汚れは落ち難くなるので、虫汚れ、アスファルト汚れなどは、速やかに洗い流すよう
心がけて下さい。
    


(その他)
・〇
面積の広いキャンピングカーやマイクロバス等は、施工場所や料金を相談対応とします。
 *水道施設や車庫があれば、出張施工も可能です。
 〇料金表にないお車の場合は、別途見積もり。

タイヤ・ホイールだけのコーティングも受付ます。汚れ落としが楽です。
 新品購入時の施工が効果的です。
    
・新車購入時に施工すれば効果的です。

車を更新しました。モチ中古です。早速コーティング剤塗布 !(^^)!  ➡

・・・ついでに、ワンちゃんにも塗布したりしてー      H,28.12

(容量各種)ご希望の小分け容器で販売しております。
他の用途で使った細かい霧になる空きスプレーボトルを持参くだされば、その容器にお入れする方法もOKです。ただし、本剤に影響を与える薬剤が残っていないこと。

(注意)光触媒が紫外線を吸収するため、直射日光に当てないでください。冷暗な場所で保管してください。

抗菌剤の各種 

画像は、50ml 定価500円

・抗菌・防臭・防汚クリーナーです。
身の回り品の清掃、除菌など様々なものに使用。
銀系抗菌剤と酸化チタンの複合剤。環境や人体に優しく、安全性は公的機関で立証済です。
・工夫次第でいろいろ使えます。例えば、靴、スリッパ、ヘルメット、革製品などの防菌・消臭。愛犬のベラッシング抗菌・防臭。洗濯機に少量、洗濯物を抗菌、生乾き時の臭いを解消。加湿器に少量入れて、消臭と室内浄化etc
・軽くスプレーし、柔らかい布又はティシュペーパーでふき取ってください。

☆ Pretty-Star   

定価400円


室内で飼う猫、犬の抗菌・防臭にお勧め

防臭・抗菌 ペットClean 
 *Pretty-Starの派生商品

[用途]◎特に、車や部屋のエアコン抗菌、車の内外装コートにお勧めです。
二種類どちらでもOKですが、当店が施工する場合外装はATSの方を使用します。
塗装面、ガラス、樹脂製品、金属メッキ、皮革品、陶器、床材、ステンレス製品、繊維製品、電化製品等の除菌・抗菌と幅広く使えます。

★抗菌Rainbow-AT
  及び
★抗菌Rainbow-AT-S

*微細な霧になるスプレイ容器がお得です。
 適当な容器を持参下さればその分を安くします。

抗菌RainbowAT 抗菌RainbowATS
50ml 700円 1500円
120ml 1400円 2500円
200ml 2000円 4000円
500ml 5000円 10000
1000ml 9300 19000円

◆写真のボトル小売り価格(税込)


写真は、50ml、100ml、200ml、1000ml入りスプレーボトル各種。
ご自分でスポンジ塗り込みされる場合、軽100、普通乗用車200mlかな。小口径ガンなら、これより少量でできます。
なお、下地剤としての「Pretty-Star」を塗布した後に本剤を塗布することをお勧めします。

(当工房での初回) 洗車&コーティング一式        *H.2912
乗用車 (小型) 中型) (大型) 備考
コンパクトカー
    車種の例 ワゴンR・ムーブなど オデッセイなど
 料  金 16,000 16,000 19,000 23,000 (注1)

◆[車両関係]  当工房でする施工の場合です。
                   (注)料金は予告なく変更する場合があります。

(2回目以降) *2回目以降は、内装・外装の選択ができます。  H.29.12
乗用車 (小型) (中型) (大型) (備考)
コンパク
トカー
中型乗用車 大型乗用車
 コーティング(内装) 6,500 6,500 8,000 10,000
 コーティング(外装) 6,500 6,500 8,000 10,000
内外装一式 13,000 13,000 16,000 20,000 (注2)

(工具事例)
当方で使用している小型のコンプレッサーとスプレーガンです。これにアルミのボックスがあれば便利です。
一家にワンセットあれば何かと便利です。10万円以内でそろうかな。
コンプレッサーをお持ちなら、後はガンだけ?

*小口径ガン(0.2m)購入希望者に、斡旋も可。 
 

車への塗布事例

(注)本事業は、当工房にとって不慣れかつ創成期にて予告なく取り扱いの変更や料金改定をする場合があります。あらかじめご承知おきください。

(お断り)車両関係の料金見直し中です。

まだ検討中ですが、試し期間として、当面、次の料金表で行います。

参考リンク「光触媒工業会
https://piaj.galileo.jp

抗菌剤として新発売 *コロナ感染対策
②大量仕入れにより、大幅に料金改定しました
③抗菌剤、委託販売店⇒「油木 百彩館」
  R.2.6