本文へスキップ

福島県田村市船引町の接骨院・整骨院 大河原接骨院 OFFICIAL WEB SITE

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0247-82-4779

〒963-4312 田村市船引町船引字石田19-1

治療内容treatment

治療法のタイトルをクリックして詳細な治療内容を御覧ください。

手技療法

脊椎・骨盤・股関節・仙腸関節等の関節を矯正し、筋肉や靱帯の損傷部位を調整することで身体のバランス・アライメントの歪みを正常な状態に戻します。身体のバランスをとることにより自然治癒力を最大限に高めます。

総合刺激療法

あらゆる電気刺激と新型導子で、治療の幅がさらに広がります。異なる方向に3つの中周波を流し干渉させる立体的な施術を可能にした「立体動態波モード」、マイクロカレント施術が立体的に行なえる「3D MENSモード」など、9種類の電気刺激モードを搭載し、さまざまな施術が可能です。多彩で効果的な最新治療が行えます。

複合電気刺激療法

東北初導入!日本メディックスの最新テクノロジーを集約した新機種「ASPIAアスピア」を使用した複合電気刺激療法です。SSP治療モード(1/fゆらぎ周波数)・FP治療モード(パルス波・中周波・神経筋電気刺激)・MCC治療モード(全身調整微弱電流)・MC治療モード(微弱電流)・MF治療モード(中周波)・HV治療モード(高電圧)を搭載し、数種類の電気刺激を組み合わせて使用することも可能です。

微弱電流療法

生体の細胞組織が損傷する(けが・病気)と、正常組織から微弱な電流(生体電流)が流れ自己修復していきます。微弱電流療法では、損傷を受けた組織に流れる生体電流(損傷電流)と同じような微弱電流を物理的に加えることで生体内のホメオスタシス(生体恒常性)機構を高め治癒回復を促進させます。損傷した組織が再生するのに必要なATP(アデノシン三リン酸)の生成、イオンポンプ機構を増強し老廃物、発痛物質の排出の促進によりタンパク合成を促進させ、治癒を促進させます。

超音波療法

結晶体(チタン酸ジリコン酸塩、水晶など)に高電圧をかけ、発生する超音波を利用して生体に物理的刺激を与えることで、温熱効果・細胞活性・マイクロマッサージ効果などが得られる治療法です。

マッサージ療法

徒手によるものから、ローラー式の機械的なものなど、力学的方法で生体に作用します。皮膚および皮下組織、筋組織、神経系、循環器系、免疫系に対して効果があります。

SSP療法

東洋医学の鍼治療の応用で針を使わずツボ刺激ができ、鍼治療と同様の効果を発揮する画期的な治療法です。

温熱療法

熱・電磁波などのエネルギーが生体に加わることで、循環の改善や疼痛の軽減、リラクゼーションなどの生理的反応を起こさせる治療法です。

低周波療法

電圧電流調整装置、発振器を介して、周波数1〜999Hzの電流を生体に流し、その刺激により疼痛緩和などを目的とした治療法です。

干渉吸引治療法

電圧電流調整装置、発振器を介して、周波数1〜999Hzの電流を生体に流し、その刺激により疼痛緩和などを目的とした治療法です。

包帯・テーピング及び各種固定

症状や状態により必要であれば患者様とご相談の上固定を行います。

メディカルダイエット(EMS&骨盤&ジョーバエクササイズ)

自身の意思とは無関係に筋収縮を起こすEMS運動で、機器を装着して横になっているだけで、体にたまった脂肪を燃焼して理想的な体型を作り出すことができます。EMS・骨盤ダイエット・ジョーバエクササイズを組合せ健康的なダイエットを提供いたします。

高精度体組成計

脱メタボリック&ダイエット!1台でカラダまるごとチェック!!メディカルダイエットの成果をリアルタイムでご確認いただけます。計測結果をプリントアウト致します。統計を取ることが可能ですので長期的に自身の変化を確認することが可能です。

低炭水化物ダイエット(ローカーボローディング)

炭水化物の摂取量を制限することによって食べながら痩せるダイエット法です。

ジョーバエクササイズ

ジョーバエクササイズは「反射運動」を利用して筋肉を無理なく鍛えるフィットネスです。他動的運動器具とは自らの意思で運動を行なわなくても、それを使用することで身体運動を誘発する運動器具です。ダイエット、筋力アップ、運動不足解消、美容効果なども期待できます。


OOKAWARA JUDO THERAPY大河原接骨院

〒963-4312
福島県田村市船引町船引字石田19-1
TEL 0247-82-4779
FAX 0247-82-4779

電話でのご予約・お問い合わせはこちらまで


 

大河原接骨院
banner