本文へスキップ

福島県田村市船引町の接骨院・整骨院 大河原接骨院 OFFICIAL WEB SITE

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0247-82-4779

〒963-4312 田村市船引町船引字石田19-1

メディカルダイエットmedical Diet

EMS・骨盤ダイエット・ジョーバエクササイズ・振動マシンを組合せ健康的なダイエットを提供いたします。サプリメントや健康食品などは使用致しません。低炭水化物ダイエットと併せて実施すると効果が倍増します。他院では数千円の料金が発生するところもあるようですが、当院では通院されている患者さんであれば無料で提供いたします。但し、混雑している時間帯では承りかねる場合も御座いますので、ご予約頂くか電話でお問い合わせの上ご来院下さい。計測結果をプリントアウト可能な高精度体組成計を導入しておりますので、成果がリアルタイムでご確認いただけます。

EMSダイエット

自身の意思とは無関係に筋収縮を起こすEMS運動で、機器を装着して横になっているだけで、体にたまった脂肪を燃焼して理想的な体型を作り出すことができます。「EMS」とは、電気筋肉刺激(Electrical Muscle Stimulation)のことで、通常の運動よりも効率よく筋肉を鍛えることができ自発運動の数十倍の腹筋運動をする事も可能で、徐々に体が引き締まっていくのを実感できます。鍛えたい部分に電気(EMS)を流すことで筋力トレーニングが出来ます。ただ電気を流すだけで筋肉を収縮させ筋肉を鍛える事が出来ます。つまり自分で筋力トレーニングをしているのと同じ効果が得られるのです。筋肉を鍛えて脂肪を燃焼し基礎代謝量を上げることで効率よくダイエットできます。

腹筋群・骨盤周辺のインナーマッスルが刺激され筋肉量が増えます。
骨盤周辺の筋肉が使えるようになることで骨盤が安定します。
全身の約1/3の筋肉が動かされ、使えるようになることで消費カロリーが増えます。
内臓脂肪にまで到達し、腸の動きも活性化することで便秘等の症状も解消します。
骨盤周辺の筋全てが刺激され血流がよくなり、ホルモン量も増えます。
胃や腸の善導運動が活発になり、下垂した内臓が引きあがります。

骨盤ダイエット

からだのこと、骨盤のことを本当に理解している治療の専門家だからできる、安全かつ効果的なダイエットプログラムです。身体の代謝機能や免疫力、血流やリンパ液の流れもよくなり、結果的に効率のよい「痩せやすいからだ」へと導きます。

歪み、バランスを整えることで、効率よく身体を使えるようになり基礎代謝が上がっていきます。
姿勢の矯正をすることによりシルエットが美しくなります。
股関節ー骨盤の関係を良くすることでホルモンのバランスも良くなります。
胸郭の広がりが増し、呼吸がしやすくなります。
自律神経のバランスが整い、元気になります。

ジョーバエクササイズ

ジョーバは「反射運動」を利用したフィットネスです。シートから落ちないよう、反射的にバランスをとることで筋肉をムリなく鍛えます。人体の仕組みと、馬の動きを徹底的に科学し開発されたフィットネス機器を使用いたします。ジョーバがほかのフィットネス機器や運動と比べて異なっている特徴は、シートが動くことで身体が反射的に反応するという「反射運動」を利用している点です。

乗馬の動きを再現したジョーバに乗ってゆられていると、身体の重心は大きくゆっくり前後左右に動かされます。当然、身体は落ちないよう反射的にバランスをとろうとします。シートから落ちないようにバランスをとることで、反射的に腹筋・背筋・太ももの筋肉など、普段あまり使っていない筋肉を使い鍛えることができます。

上半身がバランスをとろうとすることで、腹筋・背筋・腹斜筋が鍛えられ、骨盤・背骨のまわりがほぐれます。落ちないように脚を閉じようとすることで、大腿筋(だいたいきん)・内転・外転筋・腹斜筋が鍛えられます。

このようにシートが動くことによる無意識の反射運動の連続で、身体への負担が少なく、運動が苦手な方や体力のない方でも、ダイエットや筋力アップ、運動不足の解消などの効果を得られるのが、ジョーバフィットネスなのです。

乗馬の常歩(なみあし)動作により近づくために、基本となる「前後スライド」「前後ロール」「左右ロール」の動きに、「ひねり」「上下」動作を加えた乗馬の動きを再現する「8の字動作」も、パワフルでなめらかな動きに進化し、反射運動をさらに効果的に発生させます。

●スピードが速ければ速いほど、運動効果が高くなるわけではありません。カラダが反応でき反射運動が起こりやすいスピードに設定します。どのコースを選んでもより高い運動効果が得られます。2種類のジョーバをご用意し提供いたします。

ジョーバエクササイズの詳細は こちらから

振動マシン

MAMORIS マモリスは、たった10分乗るだけで膝・腰・股関節などに負担をかけず、縦振動が全身の血行を促進するとともに、インナーマッスルを鍛え、内蔵脂肪を燃やします。
関節にストレスをかけない筋肉への振動が、骨密度低下の回復や高齢者の運動機能改善を促します。

関節に負担をかけず、筋肉だけを鍛える。
マモリスプレートの上にたち、身体の中心を通る垂直線と左右の足の中心から上に伸びる垂直線を引くと、ちょうど胸の辺りで3本の線が1点で交わるポイントができます。ここがゼロポイントです。この状態でダンベル運動をし、ゼロポイントを外した状態(足幅を14cm以上以下にした状態。フラットな床に立った状態)と比べてみれば、ゼロポイントのほうがはるかに軽く、負荷を感じることなく持ち上げられることがわかるはずです。背骨、骨盤、股間節〜膝関節という私たちの身体を支える骨は、重力や日頃の生活でバランスを崩しています。そして常にさまざまな負荷を受けています。この状態で筋肉に振動を加えれば、膝や腰、股関節など私たちの身体を支える関節に大きな負担がかかるのは当然です。それを矯正して、関節にかかる負荷を軽減し、筋肉だけが効率的に振動するようにしたのがマモリスプレートです。

ボディプラスニュー4は、たった10分乗るだけで運動不足を解消 インナーマッスル(腸腰筋)エクササイズでメタボリック対策!!大腰筋と腸骨筋からなる[腸腰筋]を鍛えてポッコリお腹を解消しましょう!わずかな上下振動が非常に効果的で強力な動きをつくります。
自分にあったプログラムを設定して、無理なく続けることができます。効果的なダイエット&フィットネスマシンです。
ボディプラスは、全身トレーニングに効果的に適用できます。トータルボディートレーニングだけでなく、筋肉弛緩適用のマッサージトレーニング器具として活用できます。ボディプラスは過度な運動量及び多くの時間使うことなく、ボディーラインを管理できます。

ダイエットトレーナースイングは、足元が揺れる振動マシーンにひねりの動きを取り入れて、二の腕・腰のくびれ・脚など、気になる部分をしっかりスイング!健康的で均整のとれた体づくりに必要な「基礎代謝」「バランス」「筋力アップ」を応援し、上半身から下半身までを効果的にエクササイズします。3つの自動モード&手動モードで多彩なトレーニングが可能です。

振動マシン MAMORIS マモリスの詳細は こちらから

振動マシン ボディプラスニュー4の詳細は こちらから

振動マシン ダイエットトレーナースイングの詳細は こちらから

高精度体組成計

脱メタボリック&ダイエット!1台でカラダまるごとチェック!!メディカルダイエットの成果をリアルタイムでご確認いただけます。計測結果をプリントアウト致します。統計を取ることが可能ですので長期的に自身の変化を確認することが可能です。

詳細な情報は 高精度体組成計 のページにてご覧下さい。


OOKAWARA JUDO THERAPY大河原接骨院

〒963-4312
福島県田村市船引町船引字石田19-1
TEL 0247-82-4779
FAX 0247-82-4779

電話でのご予約・お問い合わせはこちらまで


 

大河原接骨院
banner