■令和4年度 事業報告
5つの事業種類(定款5条)に分類して報告します。

<1>児童福祉法による放課後等デイサービス事業
学齢児を対象とし、日中、放課後または休日、長期休暇中の療育と生活訓練活動を実施しました。「あすなろの家」年間290日 延べ利用者数2685名 日々平均利用者9.25名 となります。この3年間 コロナウィルス関連の影響は大きく続き 運営は厳しい状況でしたが、その間に学んだ感染予防対策を丁寧に実施しながら、少しでも利用者を確保出来るように職員一丸となり取り組みました。
結果 令和3年度と比べ活動日数は同じですが 延べ利用者は46名増えました。クラスターも出さず 活動日の閉鎖も無く順調にできたのが 大きな成果につながりました。

<2>総合支援法による短期入所事業
あすなろの家利用者を対象として行っています。コロナウィルス感染が不安視されるところですが、定員1名ということもあり職員の抗原検査実施を徹底し安全に対応出来ました。
活動日数 110日  延べ利用者数 110名   実質契約者数 26名
(契約者が 年間平均3〜4回ほど利用しています)

<3>児童福祉法による相談支援事業
令和3年度は未実施

<4>その他の福祉サービス
制度外の自主事業として 時間外預かり「ふきのとう」を実施しました。11名の利用者があり 休日や時間外(早朝や帰り延長)の預かりを行い保護者の就労やレスパイトの要望に答えました。

<5>その他の事業
行っていません。

■会計報告
PDFにてご覧いただけます。各書類名をクリックしてください。


【令和4年度】特定非営利活動に関わる活動計算書
(令和4年4月1日から令和5年3月31日まで)



【令和4年度】特定非営利活動に関わる事業 会計財産目録(令和5年3月31日現在)


【令和4年度】会計貸借対照表(令和5年3月31日現在)


【令和4年度】特定非営利活動に関わる活動計算書
(令和4年4月1日から令和5年3月31日まで)



Facebook

copyright(C).ASUNARO All Rights Reserved