HOROVの不定期日記2017.4

2017.4.28 ギャンってカッコイイよね

そう、ギャンです。マ・クベ様のギャンです。ゲルググとの次期主力機争いに負け、マ・クベ専用機ただ1機のみ(諸説あり。後年バリエーションも出現)の貴重な機体。中世ヨーロッパの騎士風なシルエット、被爆したら自滅しかねないほどの火器テンコ盛りのシールド、そしてなによりマ・クベ様の存在感。

いやー、かっこいい。

んで、なぜギャンかと言いますと。ただいま「アシダ自転車杯プラモデルコンテスト Vol.1オラギャン選手権」用に、MGギャンを制作中なんですねー。参加者の皆さんには、MGギャンをベースに思い思いに改造していただき、その作品をお客さんに投票してもらって優秀者を決めちゃう!ってな企画なんですよ。店主のアタシは参考出品として、ドノーマル素組ギャンを展示しますんで、皆さんがどのくらい改造されたのかがわかりやすくなってます。

参加者の皆さんは、現在創意制作中だと思われます。GW明けに作品を集めて展示・投票を開始する予定なので、もうしばらくお待ちを!

2017.4.14 「時間がない」は言い訳

去年に続き、今年も面白そうな映画が続々と封切の予定でしてワクワクなのですが………、全然行けない!

春映画はようやく「キングコング」に行っただけ。「3月のライオン前後編」も「攻殻機動隊」も「トレスポ2」もまだ行けてないー!

いや、行けるんです。たかだか2時間くらいの時間はとれるんです。行く気はマンマンなんです。イロイロ、と、忙しい、んだよう…。

とりま「キングコング」は面白かった。なーんも考えずに見るのがよい。あれこれ突っ込んじゃあダメです。次回作への期待も高まります。

よし!今年は20本くらい映画館行くぞ!…たぶん。行く。と思う。

2017.4.1 今年もプロ野球開幕

WBC残念でしたが、侍たちはよく頑張った!4年後リベンジだ!

で、日本のプロ野球も開幕しましたよ。昨日開幕戦だったんですけど…まーあ疲れる試合!7-1で楽勝ムードだったのに、なんで8-6まで追いつかれんねん!まあ、最終的に勝ったからいいけどさあ。

お客さんも野球好きの方がけっこういてくれて、しかも同じトラ党な方がなぜか多くて、試合見ながらヤンヤヤンヤ言ってます。楽しいw一人でじっくり見るのもいいけど、野球はみんなでワイワイ見たいね。

ま、勝ってるの前提だけどな!首脳陣は反省せい!