HOROVの不定期日記2017.3

2017.3.26 ゲーマーの本気

最近、うまいゲーマーが増えてきまして。よきライバルがしのぎあってハイスコア争いが大変なことになっています。

うまい人のプレイ見てるのって面白いね。勉強にもなるし。

そんな方々に楽しんでもらえるように、毎月のゲーム選びも頑張ってます。できるだけフラットな状態から戦ってもらいたいから、若干マイナーなゲームから選ぶことも多いです。みんなが初心者だからね。

なのにゲームセンスのある人って、初めてのゲームでもすぐに自分のものにしちゃってスゴイスコア出しちゃうんです。

ゲームを選ぶ店主とゲーマーとの闘いです!

昔、ゲームの神様遠藤さんが言ってました。「難しいゲームを作ってもゲーマー達は予想を超えるスコアをたたき出す。次は絶対クリア出来ないゲーム作ってやる。でドルアーガが産まれた。でもクリアされてしまった。スゲー悔しい!」って。

ちょっとだけ、遠藤さんの気持ちがわかる気がする…。

2017.3.18 日本の本気

WBC面白いですねー!

当店、プロ野球シーズンに入れば、高確率で野球中継が流れてるくらい野球推しなゲームバーなんですが、当然WBCも絶賛応援中です。

前評判があまり良くなくて、直前で大谷欠場とか、練習試合はヒドイとか、いろいろ言われてましたが、フタを開けたら超盛り上がりじゃないですか!いや、侍ジャパン強いじゃん。

トラ党としては、藤浪晋太郎が活躍してないのが気がかりですけど。まあケガさえしなけりゃいいよ。

このまま優勝してほしいなあ。

2017.3.7 大人の本気

まさかの第3回ガガンガン大会!!いや、ほんとにね、まさかまさかですよ。こんなに熱く続くなんてね…。

参加されなくなった方もいるけど、まだまだ新規プレイヤーも加入して、とどまるところの知らないガガンガン。本家タカラトミーさんのほうではぶっちゃけオワコンのような気もしますが、アシダ自転車では現役続行中なのであります!

今回は改造無条件にしたんですが、これがまた!大人が本気出すとスゴイですねえ。

マジで3倍速く走るんですよ!!

そして、プレイヤーもそのスピードについていくという…。もはや、ニュータイプがいっぱい状態w

かと言って、ノーマルガガンガンがもう勝てない…ワケでもないんですねこれが。体当たり一発KOルールも適用したので、スリリングな闘いが展開されるんですよ。こりゃあもう面白くないワケがないジャマイカ!!

会場がとれれば、次回も開催の予定!次くらい「飛ぶガガンガン」とか出てきたりして…。