HOROVの不定期日記2016.12

2016.12.31 今年の総括・アシダ自転車篇

だいぶ更新が滞っておりました。やっぱ年末だもんね、忙しかったんデスヨ。

フラフラダラダラしながらも、なんとか1年もちまして、新たなお客様もボチボチと来ていただいて、なんとか皆さんに楽しんでいただけております。

イベント・企画もイロイロやりまして、盛り上がったものもあればシラーっと終わったものもありました。でもまあ、少しずつですけど、お店・店主共に成長してきてるのかなーとも思ったり。

もっとあーしたいこーしたいはイッパイありまして、よりよく快適に遊んでもらえるお店造りを日々考えておりますが、なかなか追いつかなくてすみません。基本がグータラなのでチョコっとづつしか進化しないんです。

変なお店ですが、来年も遊びにきていただけたら幸いです。

2016年、皆さまありがとうございましたー。2017年もよろしくメカドック!

2016.12.11 今年の総括・映画篇

2016年も残りわずか。今年を振り返ろうと思います。まずは映画編。

今年は映画のアタリ年でしたね。とくに邦画。「エヴェレスト」「怒り」「君の名は。」「湯を沸かすほどの熱い愛」「聖の青春」…。なかでも「シン・ゴジラ」最強と思ってたんですが(個人論)、年末にきてまさかの「この世界の片隅に」がブッチギリました(個人論)。最近はホントに邦画の力がスゴイなあと思います。まあ、テラフォとかもありましたがw

洋画も頑張ってたんですが、そこまでのパワーはなかったですねえ。スースクも期待外れだったし。これから公開のローグワンはどうなることやら。

来年も期待大な映画がそろってます。「SW8」「銀魂」「トレスポ2」「ハガレン」…。いろいろあんまり期待しないほうがいいのかなあ。

来年は、もっと映画館に行きたいですねえ………。