HOROVの不定期日記2016.11

2016.11.29 哀戦士たち

まさかのガガンガン大会2回目!

いやあ、今回も熱かったぜ!参加選手は少なめながら、みなさん楽しんでました。今回はイロイロドラマがありましたw

前回チャンプが改造してきた機体が動作不良になったり、「ララアの再来か!」と思われる女性ニュータイプの参戦w、マッドマックスばりのやられキャラ感を醸し出す改造機体、そしてチャンプの交代…。

オラの改造マイガガンガンも、プロトタイプながらなんとか参戦できましたw

1門だけどちゃんとキャノン砲から撃てるんですよ。まだまだ改良していって、2門射できるようにしたいっす!

こういうオモチャは、テレビゲームとはまた違った面白さと魅力があると思うんですよ。まだまだガガンガンガー募集中ですよー!まだ未体験の方は是非触れてみてください!

そしてタカラトミーさん!新しい機体を出してくれー!

2016.11.21 同士

当店、イロイロゲームを取り揃えておりますが、ナムコが多めです。ボクがナムコフリークなんです。

子供のころからなぜかナムコが好きで、ゲームはもちろんポスターやら本やらグッズなど収集してまして、当然ラジアメも必聴で、地元のナムコの支社前を通るたびに「ボクは将来ナムコに入る!」とのたまわっていたんです。店内にあるナムコグッズは、その当時のものが結構いっぱい飾ってあるんです。

で、予想通りマニアック過多なのであまりお客さんに通じないんですが…来たよ同士が!

「へー、NG飾ってあるんだ。僕も毎月取り寄せてましたよ」「ラジアメ本懐かしいなあ」「源平のプロモビデオは秀逸だったね」

おおおっ………!!!語り合える仲間がいた……!!

こういうお店やってると、いろんな方面のマニアックな方が来られるんですが、ナムコフリークは初めてでした。嬉しいなあ。

いつか「ナムコ特集」とかやってみようかなあ。どれくらいの人が食い付くのかなあ…。

2016.11.10 気を抜いたら終わり

SEASON2が始まって10日ほどたちました。先月頭から1か月ちょっと、なんだかバタバタしておりまして、ちょっと疲れもピークに達してたんですけど、ようやく落ち着いた感じです。改めて、周年イベントにご参加いただいた皆様ありがとうございました。

少しだけダラッとさせていただいたら、またゆるく頑張ります。今月後半はガンダムイベント、ガガンガン大会と続き、来月はSWと忘年会、んで年末年始…。おおお…やることイッパイだ…。

新しいゲームなども増えてきてるので、リスト更新とかゲームラック作ったりとか…おおお……。

ゆっくり進みますんで、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。「頑張りすぎない」がコンセプト!