HOROVの不定期日記2016.6

2016.6.26 誰かが見てくれている

ここに月に3~4回程度の駄文日記を書いております。ウチのHPにはいわゆるカウンターがないので、誰がいつ覗きにきていただいてるのか全くわからないのです。こんな日記誰得?と思いつつ、店主の趣味嗜好・思想行動を徒然に書き殴っているのです。

お客さんから、「HPの日記、いつも読ませてもらってます」とのお声いただきました。

嬉しハズカシ、恥ずかしウレシ。

いやー。続けるもんですな。書いてるときは「誰か読まないかなあ」と思って書いてるんですが、いざ実際「読んでます」な人を目の当たりにすると、こそばゆくてフワフワします。こんな身のない駄文ですみません。読んでる方は店主に一言伝えてみてください。「あ、そう」とか言いつつ内心相当喜んでおります。

だがしかし!見られてるからって、迎合文は書かないぞ!(ニヤケ顔)

2016.6.9 サヨナラは別れの言葉じゃなく~て~

荻窪にお店を出して半年。ぶっちゃけ、このあたりは飲食店が少ないのですが、それでもご近所の同業の方々と仲良くなってホントに良くしていただいてました。

お隣のバーのマスターが、独立のため去っていきました。スナックに囲まれたド・アウェイな場所でいつも助けていただき、お客さんもご紹介していただいたり、同い年なのでウチの店のコンテンツも楽しんでくださってました。彼がいなかったら、ここにお店を出していなかったかもしれない。まだ新しいお店は決まってないとのことですが、近くでも遠くでも必ず伺います。

斜め向かいの居酒屋さんのマスターが、家業のお手伝いのため京都に旅立たれました。とにかくここの魚は最高で、そんなに数は行けなかったんですがマジで美味いものをごちそうになりました。仕事終わりにウチに立ち寄っていただいて、いろいろ勉強させてもらいました。お店は若い兄さんが引き継ぐカンジで、今後とも仲良くさせてもらいます。

あーあ、なんだかサミシイなあ。せっかく仲良くなれたのに。でもこれも皆さんの選択。次お逢いするときにも、ウチは変わらずノホホンとやっている姿をお伝えしたいと思います。頑張るぞっと。

サクラダさん、ユーサクさん、色々ありがとうございました!またお逢いしましょう!!

2016.6.3 モチはモチ屋

なにげに、HPに写真がUPできるようになってます。よーし、バンバン写真を載っけるぞー!と思って「PHOTO」コーナーとか作っていっぱい画像取り込んでえい!送信!………アレ?送信エラーデスヨ? もう一度送信!……………送信エラーデスヨ???

前の日記にも書いたんですが、もういい歳のオジサンなので最近のメカには弱いんです。ちゃんと手順通りにやってるのに、何がどうなってどこがダメなのかさっぱりわからない。うわーん、誰か助けてー!

とそこへ、オトモダチのプロのコンピュータ屋さんが!「ちょっと貸してみろ」とパチパチ叩いて「うーん、なるほど…ここがこうで…こうしたら…。ほいUPできたぞ」マジすっか!!!アンタ天才か!!!

いやー、やっぱりプロはすごいですね。使ったことのないソフトでも問題探して解決できる。ちょっぴり尊敬。

そんなワケで、これでこのHPもにぎやかに飾ることができますー。ちょくちょく画像載っけていきますんで、お楽しみに★

ちなみにエラーの原因は、画像サイズがデカすぎてサーバーの空き容量不足によるものでした…。むずかしい…。