本文へスキップ

小平市の健康保険を利用した訪問マッサージはアート訪問マッサージへ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.042-312-1228

〒184-0004 東京都小金井市
本町1−9−3

出張形態でエコー・超音波画像も駆使した鍼灸とマッサージ治療で肩コリ、首こり、のコリが無くなり、首の痛み、腰痛が軽減するイメージ

小平市、小金井市で10数年に渡り、高い評価・良い評判を得ているアート訪問マッサージの訪問マッサージの治療の内容を説明するためのページです。


小平市における訪問鍼灸、訪問マッサージ治療の例

    ようこそ、アート訪問マッサージのホームページへ


アート訪問マッサージは、小平市、小金井市、国分寺市、東久留米市, 西東京市の周辺地域で10年以上にわたり自費・健康保険を利用した訪問マッサージ・鍼灸をおこなっております。


特にチラシ配布や広告をすることなく主に初めの頃にご縁した方々からの紹介、紹介…で今までやってこれたことに深く感謝しております。

今でも、開院当初からの馴染みの患者様のところにうかがうときには緊張します。
そして当然、新規の患者様のところにうかがうときは、さらに緊張いたします。

しかし、患者様やご家族にとりましては、見ず知らずの他人を家に迎える訳ですから“果たしてどんな施術者が来るのか”という点は私以上に気にかかる事だと思います。

開院した当初とは異なり、最近では、この地域でも健康保険・医療保険を利用した訪問マッサージ・鍼灸を行っている治療院・会社が増え、患者様が選べるようになってまいりました。ある程度の競争原理が働くことは全体の質の向上につながりますので患者様にとって大変良いことだと思います。

マッサージや鍼灸の分野は、国家資格の取得が要件となっているため一通りの技術や知識を保有していることは保証されていますが、人間的な相性の問題や治療に対する考え方・価値観、施術スタイルの好みなどもありますので、ホームページの文章や写真で表現できない世界です。

ですので、ここであまりきれいなことを書いたり、背伸びをし過ぎないように留意しながら当院の雰囲気、施術に対する考えや方向性をなんとなく知っていただいて、もし、ご興味を持ってくださいましたら良いご縁を築かせていただきたいと思いホームページを作成してみました。

訪問治療という性質上うかがえる範囲に制限がありますし、一人で回っておりますのでお受けできる人数に限りがありますが、症状の緩和・改善に向けて是非一緒に頑張ってまいりましょう!

もし、遠方などのため実際の治療という形でのご縁はない方でも、何かありましたらお気軽にメール、FAXを下さいませ。浅学ですが私の分かる範囲でご対応させて頂きます。

皆様がそれぞれの目的に合った良い治療師さんとご縁がありますように!

小平市での訪問マッサージのイメージ アート訪問マッサージ 院長・志賀勉 小金井市での訪問マッサージのイメージ



小平市 | 健康保険を使ったアート訪問マッサージアート訪問マッサージ
〒184-0004
東京都小金井市本町1−9−3

トップページ 自費治療 - アート鍼灸マッサージ 保険治療 - アート訪問マッサージ 施術者紹介 出張エリア(自費治療) 訪問エリア(医療保険・健康保険での治療) お問い合わせ− アート鍼灸マッサージ 自費治療の料金 - アート鍼灸マッサージ マッサージ・鍼の治療の方針 - アート鍼灸マッサージ さいごに- アート鍼灸マッサージ 自費治療の治療日・時間 保険治療の治療日・時間