本文へスキップ

肩こり,首こり,腰痛でお悩みの方に. 武蔵野市 周辺の鍼灸・マッサージ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.042-312-1228

〒184-0004 東京都小金井市
本町1-9-3
エステート立花302

出張形態で時にエコー・超音波画像も使用した鍼灸とマッサージ治療で肩コリ、首こり、のコリが無くなり、首の痛み、腰痛が軽減するイメージ

慢性の肩こり、首こり、首の痛み、腰痛、「コリ」に特化した鍼、マッサージです。武蔵野市周辺で出張マッサージ、鍼の治療を行っています。


武蔵野市 周辺で肩こり、首こり、腰痛でお悩みの方へのお知らせ

   
「こり」は、よほどの特殊な事情(*)がない限り、必ずとることができます。
15年以上この世界で過ごしてきた経験からそう確信しています。

当院は、頑固な「コリ」を とにかく 細かく、しつこく 取り除いていきます!
コリに特化した本格的な施術でコリを取り除き、筋膜・ファシアの異常を解消することで痛みや不調の治癒を目指します。


鍼の先がおそらく筋硬結のある部位を示すであろう肥厚した筋膜に到達し「腰痛」を改善させるエコー画像。
[ エコー画像:大腿四頭筋長軸断面: 鍼先が肥厚した筋膜(筋周膜)に到達 ]

筋膜に向けて3本の鍼を刺入し肩こりと腰痛を治療をしている最中のエコー画像・超音波画像
[ エコー画像: 筋膜に向けて3本の鍼を刺入]

 当院は武蔵野市、三鷹市、小平市、西東京市、国分寺市の周辺で出張によるマッサージ・鍼灸治療をしております。(他、府中市、東久留米市、東村山市の一部の地域です)

* ご来院での治療をご希望の方は、こちらのサイトをご利用ください。☞HP
(LPはこちら👉)
 私が小平市で独立して出張によるマッサージ・鍼灸の治療をさせていただくようになって十数年が経ちます。

特に派手に広告をすることなく主に初めの頃にご縁した方々からのご紹介で今までやってこられたことに深く感謝しております。

手技療法(鍼灸・マッサージ・その他,整体など)の分野は、施術者側の世界観(身体観)・知識・技術・モチベーション等の分布・バラつきが大きい上に、患者さん側も、それぞれの主観や経験に依存した評価になりやすく、本当のところが見えにくい世界の一つであることは間違いありません。

したがって、数ある治療院や施術所の中でどれを選ぶのかは非常に難しい事だと思いますし、結局のところ実際に施術を受けてみないと分からないものですが、当院がどのような考え・方向性で施術を行っているかを知っていただきご興味を持って下さった患者様と良いご縁が出来ましたらと思いホームページを作らせていただきました。

出張治療という性質上どうしてもお受けできる範囲に制限があります。
また、施術は私一人でお受けしているのでお受けできる人数にも限りがありますが、「こり」(筋硬結)を取り除き、筋膜・ファシアの異常を解消することで、痛みや不調の治癒に向けて是非一緒に頑張ってまいりましょう!

もし、遠方などのため実際の治療という形でのご縁はない方でも、何かありましたらお気軽にメール、FAXを下さいませ。浅学ですが私の分かる範囲でご対応させて頂きます。

皆様がそれぞれの目的に合った良い治療師さんとご縁がありますように!

アート鍼灸マッサージ 院長・志賀勉


(*「よほどの事情」とは、無茶苦茶痛がりで最低限の必要な刺激を入れることができない、などです。)

当院を簡単に ご紹介お知らせ

  • マッサージ・鍼灸を用いた治療をしています

    ○ 運動器疾患は、肩こり、首こり、腰痛、緊張型頭痛、ひざ痛、五十肩、ばね指、等の患者様から多くご依頼をいただいております。
    ○ 冷え性をはじめとする自律神経失調症の治療、頻尿・過活動膀胱(仙骨孔に鍼 + 低周波通電)の治療に力を入れております。
  • 基本、西洋医学ベース、エビデンス重視の治療です

    解剖学的・生理学(病態生理学)的根拠、実証的研究があれば優先して治療に取り入れます。正当な根拠のない言いっ放しが許されてしまう世界ですが極力そういったことは避けるようにしています。
  • 大事な場面ではエコーを用いて治療の安全性の確保、効果の向上に努めています

    今はまだ鍼灸治療の場面では多く利用されていないかも知れませんが、すぐにスタンダードになる時代が来ると思われます。
  • 自分一人で施術しています

    施術者は雇っておりません。
  • その他

    勉強、練習、大好きです。

トップページ 自費治療 - アート鍼灸マッサージ 保険治療 - アート訪問マッサージ 施術者紹介 出張エリア(自費治療) 訪問エリア(医療保険・健康保険での治療) お問い合わせ- アート鍼灸マッサージ 自費治療の料金 - アート鍼灸マッサージ マッサージ・鍼の治療の方針 - アート鍼灸マッサージ さいごに- アート鍼灸マッサージ 自費治療の治療日・時間 保険治療の治療日・時間