本文へスキップ

西東京市の周辺での肩こり、首の痛み、腰痛に本格的な鍼灸・マッサージ治療を | アート鍼灸マッサージ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.042-312-1228

〒184-0004 東京都小金井市
本町1−9−3

エコー・超音波画像を使用した鍼灸治療、マッサージ治療で「こり」や痛みを解消のイメージ

さいごに - アート鍼灸マッサージ   

エコー・超音波画像でこりの筋膜に鍼を当て腰痛や肩こり、首の痛みを解消している図

鍼灸治療、マッサージ治療を受けて成長して健康になった例

小平市で独立・開業してはや十数年が経ちました。

冒頭にも書かせていただきましたが、特にチラシ配布や広告をすることなく主に初めにご縁した方々からの紹介、紹介…で今までやってこれたことに深く感謝しております。

その間に臨床・学術上を問わずたくさんのことを経験・勉強させていただきました。

世間では昨今の「健康ブーム」の中で玉石混交の医療・健康情報が氾濫する中、なるべく「より確かで普遍的と思われるもの」を目指してやってまいりましたが今後もその姿勢を変えずにやっていきたいと思います。

治療というのは「施術者と患者様との共同作業」と言われますが本当にその通りだと思います。
理屈通りにいくこともあればいかないことも多々あります。
その場合には体質や年齢・性別・生活習慣・施術の好み…様々な点を考慮・相談させていただきながらより良いと思われる手段を選択し良い結果を目指していきます。

このようにマッサージや鍼灸などの手技療法は本来的に、画一的処置や流れ作業的にできないオーダーメイドの性質を持っているのでそれ相応の資源(時間やお金)は当然必要となるものですが、一方で、お料理ではないですが掛けた手間に応じて美味しくなる(=痛みの軽減や良い反応を見せてくれる)という傾向があるのもまた事実です。

その時どきで、自分にできる限りの施術を提供させていただき、それによって痛みが軽減したり不調から解放される様子を拝見できるのはこの仕事に従事する最大の喜びです。

お一人お一人の生活の質がより高いものとなりますように、と願ってやみません。


トップページ 自費治療 - アート鍼灸マッサージ 保険治療 - アート訪問マッサージ 施術者紹介 出張エリア(自費治療) 訪問エリア(医療保険・健康保険での治療) お問い合わせ− アート鍼灸マッサージ 自費治療の料金 - アート鍼灸マッサージ マッサージ・鍼の治療の方針 - アート鍼灸マッサージ さいごに- アート鍼灸マッサージ 自費治療の治療日・時間 保険治療の治療日・時間