ホワイト・スイス・シェパードの魅力は、飼育経験者ならお解りの通り、
他の犬種に持っていない不思議な魅力があります。
一番の魅力は、「人を惹きつける力」があるということです。
ホワイトシェパードを初めてご覧になった時、
「これだ!」と思われた方はたくさんいらっしゃるようです。
そしてホワイト・スイス・シェパードを飼育してみると、
何とも言えない不思議な魅力を持っていることに気付かれるのです。
「今までの犬とはぜんぜん違う」・・・よく耳にします。
「ホワイトシェパードは大人の子犬」・・なんとなく意味が解ります。そして皆さん言われるのが、「親バカじゃないんですが、」
これなのです。どの子も親バカになってしまうくらい、人を惹きつける魅力を持っているのです。
その後の言葉が、「ウチの子は本当に賢い」「ウチの子が一番かわいい」など、ペットを飼っていらっしゃる方にとって、当たり前といえば当たり前ですが、
しかし、その後に続く言葉が違うのです。その理由をこの魅力で感じていただけると思います。

ホワイト・スイス・シェパードの魅力について

ホワイト・スイス・シェパード(ホワイトシェパード)の魅力を紹介しています。ホワイト・スイス・シェパードのオーナーである歌手の長渕剛さんがおっしゃっていた言葉「何かを持っている」や、街に連れ出して散歩しているときに、ホワイト・スイス・シェパードの容姿をご覧になったかたからかけられる言葉とその反応認識力の素晴らしさ、ホワイト・スイス・シェパードがとる行動の素晴らしさ、その中でも飼い主の心を読み取る能力の素晴らしさなどを紹介しています。しかし、最も魅力を感じるのは、共に過ごしていつの間にか虜になってしまっていることでしょう。非常に素晴らしい魅力を持つ犬種です。

This web site is Japanese only.

(c)2003 White Shepherds Alwayshere All rights reserved. Designed for Internet Explorer6.0 or higher.