ホワイト・スイス・シェパードと共に過ごしていて思うことは、その二人だけの空間に安らぎを与えてくれることです。
ホワイト・スイス・シェパードはペットというより、愛するパートナー・恋人・友人なのです。
ホワイト・スイス・シェパードの魅力の最初に長渕さんが言われた一言が、ホワイト・スイス・シェパードという犬種なのです。
レオくんの歌の中で、
「お前と生きている」そう実感することが出来ます。
「お前のすべて抱きしめ」これも飼育経験者はお解りになるかと思います。
「決して俺はもう二度とお前を離したりなんかしないよ」
そう言いたくなります。
それがホワイト・スイス・シェパードなのです。
愛情たっぷりで優しく純粋な心を持った犬種なのです。
その表現の仕方が他の犬種とは違うのも感じることができます。
容姿の美しさ、心の美しさを兼ね揃えた犬種であり、
見る人の好意的な感心を集めることができるのも、このホワイトシェパードの特徴です。

ホワイト・スイス・シェパードの魅力について

ホワイト・スイス・シェパード(ホワイトシェパード)の魅力を紹介しています。ホワイト・スイス・シェパードのオーナーである歌手の長渕剛さんがおっしゃっていた言葉「何かを持っている」や、街に連れ出して散歩しているときに、ホワイト・スイス・シェパードの容姿をご覧になったかたからかけられる言葉とその反応認識力の素晴らしさ、ホワイト・スイス・シェパードがとる行動の素晴らしさ、その中でも飼い主の心を読み取る能力の素晴らしさなどを紹介しています。しかし、最も魅力を感じるのは、共に過ごしていつの間にか虜になってしまっていることでしょう。非常に素晴らしい魅力を持つ犬種です。

This web site is Japanese only.

(c)2003 White Shepherds Alwayshere All rights reserved. Designed for Internet Explorer6.0 or higher.