ホワイト・スイス・シェパードは人の心を読む犬です。飼い主の感情を、ちょっとした仕草、声の響き、顔つきなどの微妙な感情も読み取り、そして行動できる犬種です。
それは飼い主に対しての忠誠心が、どの犬種よりも高い為なのです。
ジャーマンシェパードがそうであるように、ホワイト・スイス・シェパードも、絶対的な忠誠心というものを持っている犬種です。
その為、飼い主の命令を忠実に実行し、それを喜びと感じているようです。
これは愛犬と飼い主の関係がどの犬種よりも、深い結びつきを持っているからこそ、信頼して行動してくれる為であり、ホワイト・スイス・シェパードはその深い信頼感をお互いに持つことが出来る犬種としての特徴を持ち合わせているのです。
この画像のホワイト・スイス・シェパードの瞳をご覧下さい。
このような間近でもちゃんと飼い主の目を見ているのは、忠誠心の現れであり、お互いに信頼しているからなのです。
行動に信頼のおける犬種ですので、常に自由に行動させることができるのです。

ホワイト・スイス・シェパードの魅力について

ホワイト・スイス・シェパード(ホワイトシェパード)の魅力を紹介しています。ホワイト・スイス・シェパードのオーナーである歌手の長渕剛さんがおっしゃっていた言葉「何かを持っている」や、街に連れ出して散歩しているときに、ホワイト・スイス・シェパードの容姿をご覧になったかたからかけられる言葉とその反応認識力の素晴らしさ、ホワイト・スイス・シェパードがとる行動の素晴らしさ、その中でも飼い主の心を読み取る能力の素晴らしさなどを紹介しています。しかし、最も魅力を感じるのは、共に過ごしていつの間にか虜になってしまっていることでしょう。非常に素晴らしい魅力を持つ犬種です。

This web site is Japanese only.

(c)2003 White Shepherds Alwayshere All rights reserved. Designed for Internet Explorer6.0 or higher.