ホワイト・スイス・シェパードを飼育していらっしゃる方は、ホワイト・スイス・シェパードがとる行動に、感心してしまった経験を何度もされたことでしょう。
飼い主が次に何をするのか仕草で解ったり、ちょっとした動きで察知し、理解した上で行動をとることができるのが、ホワイトシェパードなのです。
行動力も大胆ですが、常に周囲の環境を確認しながら、慎重に行動するホワイトシェパードをご覧になって、
更に愛おしさが倍増することでしょう。
ホワイトシェパードは知能の高さもあり、命令を覚えさせることも非常に簡単なのです。
これは洞察力・認識力・知能が高いため、普段愛犬に話しかける言葉をちゃんと理解している証拠でしょう。
それを多くのボディーランゲージで表現します。
ホワイト・スイス・シェパードは落ち着いて行動の出来る大型犬です。
危険な事は行わず、周囲の状況を判断して、的確に行動することができます。

ホワイト・スイス・シェパードの魅力について

ホワイト・スイス・シェパード(ホワイトシェパード)の魅力を紹介しています。ホワイト・スイス・シェパードのオーナーである歌手の長渕剛さんがおっしゃっていた言葉「何かを持っている」や、街に連れ出して散歩しているときに、ホワイト・スイス・シェパードの容姿をご覧になったかたからかけられる言葉とその反応認識力の素晴らしさ、ホワイト・スイス・シェパードがとる行動の素晴らしさ、その中でも飼い主の心を読み取る能力の素晴らしさなどを紹介しています。しかし、最も魅力を感じるのは、共に過ごしていつの間にか虜になってしまっていることでしょう。非常に素晴らしい魅力を持つ犬種です。

This web site is Japanese only.

(c)2003 White Shepherds Alwayshere All rights reserved. Designed for Internet Explorer6.0 or higher.