ホワイト・スイス・シェパードがきっかけで、ホワイト・スイス・シェパード「レオくん」「アエラくん」を飼っていらっしゃる長渕剛さん・悦子さんご夫妻とお会いすることができました。
そこで長渕剛さんがおっしゃった事が
ホワイトシェパードはこれから来るよ!
「(ホワイトシェパードは)何かを持っているよ!
「何か持っているんだよなー」
この、「ホワイトシェパードはこれから来るよ」という言葉は、ホワイトシェパードは今後人気が出るという意味合いでしょうか。
これはホワイト・スイス・シェパードが見た目の魅力・性格を持っているので、きっとそうなるだろうと思っています。
しかし、「何かを持っている」という一言を聞いた時、衝撃が走りました。
ホワイト・スイス・シェパードと一緒に過ごしていて、何か解らないけれど不思議な魅力を感じることが多いのです。
それがどのような言葉で言い表して良いか解らず、サイト上では色々な言葉を使ってホワイトシェパードを表現していました。

ホワイト・スイス・シェパードの魅力について

ホワイト・スイス・シェパード(ホワイトシェパード)の魅力を紹介しています。ホワイト・スイス・シェパードのオーナーである歌手の長渕剛さんがおっしゃっていた言葉「何かを持っている」や、街に連れ出して散歩しているときに、ホワイト・スイス・シェパードの容姿をご覧になったかたからかけられる言葉とその反応認識力の素晴らしさ、ホワイト・スイス・シェパードがとる行動の素晴らしさ、その中でも飼い主の心を読み取る能力の素晴らしさなどを紹介しています。しかし、最も魅力を感じるのは、共に過ごしていつの間にか虜になってしまっていることでしょう。非常に素晴らしい魅力を持つ犬種です。

This web site is Japanese only.

(c)2003 White Shepherds Alwayshere All rights reserved. Designed for Internet Explorer6.0 or higher.