ホワイト・スイス・シェパードという犬種は、ジャーマンシェパードと同じように、非常に忠実な性格を持っています。
「この人!」と決めた人に対してや家族には、自分の気持ちを押し殺してまで忠実に従う犬種でもあります。
絶対に裏切ることのない犬種がホワイトシェパードです。
人間の言葉も多く覚えますし、忠実に従う犬種ですので、
まるで会話をしているかのような錯覚にとらわれます。
ホワイト・スイス・シェパードは、高い運動能力も兼ね揃えていますので、この画像のように、楽しく覚えさせると、非常に吸収が早いのです。
また、初めて覚えさせることでさえ、比較的楽に覚えてしまいます。
ごく普通に話しかけながら命令を実行しますので、短い言葉以外にも、普段喋るような会話の中の複数の単語から、その意味を理解しているようで、言葉の組み合わせで、色々な事ができるようになります。
非常に認識力が高く、言葉や仕草に対して敏感に反応することができるのも、知能の高さと忠実さを兼ね揃えている犬種だといえます。

ホワイト・スイス・シェパードの性格について

ホワイト・スイス・シェパード(ホワイトシェパード)の性格は、優しい目に現れているように友好的な素質を持った性格をしています。
大変大人しく、そのため室内飼育ができる大型犬として、ラブラドールやゴールデンよりも、室内飼育に向いています。
そのため、半数以上の方がマンションや一戸建ての室内で飼育していらっしゃるほどです。
このままいけば、8割を超す勢いで室内飼育をされることでしょう。
人間に忠実でありますし、小型犬・中型犬などの先住犬とも上手につきあえる犬種です。

This web site is Japanese only.

(c)2003 White Shepherds Alwayshere All rights reserved. Designed for Internet Explorer6.0 or higher.