ホワイト・スイス・シェパードの性格は、大型犬の中でも飼育しやすい性格をしています。
別の大型犬を飼育していらっしゃった方が、驚かれるほど、
大人じみた性格を子供の頃から持っているそうです。
ここではそんなホワイト・スイス・シェパードの性格を紹介します。

ホワイト・スイス・シェパードの性格について

ホワイト・スイス・シェパード(ホワイトシェパード)の性格は、優しい目に現れているように友好的な素質を持った性格をしています。
大変大人しく、そのため室内飼育ができる大型犬として、ラブラドールやゴールデンよりも、室内飼育に向いています。
そのため、半数以上の方がマンションや一戸建ての室内で飼育していらっしゃるほどです。
このままいけば、8割を超す勢いで室内飼育をされることでしょう。
人間に忠実でありますし、小型犬・中型犬などの先住犬とも上手につきあえる犬種です。

This web site is Japanese only.

(c)2003 White Shepherds Alwayshere All rights reserved. Designed for Internet Explorer6.0 or higher.