大型犬ホワイト・スイス・シェパード..ジャーマンシェパード..。
ただ白いというだけで、
ジャーマンシェパードの世界では忌み嫌われ
淘汰され続けてきた哀しい歴史を持つ大型犬です。
そのような不幸な歴史も、やがて終わりに近づき
そして現在、新犬種ホワイト・スイス・シェパード
として生まれ変わり、
その容姿の美しさや友好的な性格の大型犬の為、
一般の人々から火がつき始めています。
しかし、まだまだ認知度が低い種類であり、その存在を知らない日本人が多いのです。
ジャーマンシェパードから、アルビノとは違う白毛の子達が産まれてくることすらご存じ無い方がほとんどです。
それもそのはず、白い子達は生まれてすぐに処分され続けてきたからです。 このサイトでは、そのような不幸な歴史を乗り越え注目を浴びつつあるホワイトシェパードという大型犬の魅力を紹介しています。

ホワイト・スイス・シェパードについて

ホワイト・スイス・シェパードという大型犬が持っている本当の魅力は、飼育した人にしか解らない特別なものを持っています。ホワイト・スイス・シェパードには、見た目のインパクトも魅力ですが、それ以上に持って生まれた性格に魅力を感じる大型犬です。
信頼関係を築いたとき、飼い主に対しての想いはとても強く、そのため家族の中にたった一人、絶大な信頼を寄せる性格を持っています。知能の高さ、言葉の多さ、穏和な性格、すべてが魅力に満ちあふれている犬種です。

This web site is Japanese only.

(c)2003 White Shepherds Alwayshere All rights reserved. Designed for Internet Explorer6.0 or higher.