8*パーツ磨き&縫いぐるみの耳付きフード縫製

素焼きのパーツ磨き
残すところ後やっと、手と指だけとなりました。
ガンバレヤー(._.);

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから手製の細いドリルを使って
指の中へゴム通しの穴を開けて行きます。
まず1番ドリルで指を折らないようそっとそっと掘り進み
ホールの縁を欠かないよう
順に2番、3番、4番とドリルを替えながら
5番のドリルが入る迄
慎重に慎重に掘って行きます。
ボディーパーツ磨き作業の中で
一番失敗しやすい作業なので
指1本1本、緊張の連続です。
窓の外から
スピッ スピッ スピッ スピッ スピッ と
今年も燕の鳴き声が聞こえてきます。
何処か近所の軒先に巣を作って
一生懸命子育てしているんだな。
無事に巣立ちます様に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチっ子の縫いぐるみボディーは
まあまあ決まって来たので
次はヘッドの処をどうしようかと
暫く考えていたのですが
この前の更新でのティアラは
何かちょっと違うかなあ
と、
首をひねり乍らあれこれ想い描き
やっぱり縫いぐるみは此れかな
と、
耳付きフードを縫ってみました。
pupupu(-_-) 何か縫いぐるみらしい感じ。
此れにしようかな。
じゃあ
そろそろ呼び名を考えてやらねば。


つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年07月02日