69*新しいビスク少女『ドヲワ』

今年の5月の末頃から

粘土での原型人形「希望」を創り始め

そこから今現在の10月末に来て

漸く新作ビスク人形がカタチになって来ました。

いやー 長い日々でした。



昨日やっと髪をつけ終わったばかりで

まだ生まれたてホヤホヤなのですが

早速新しい腰掛け式ケースに連れて来ました。

そして アトリエのクロや ピョン子や

それから これもつい先日生まれたばかりの

モコモコの縫いぐるみっ子

などなど みんなで揃って 一緒に入ってみました。

Mado がこの前からケースの処にずっといたので

今日はケースの小窓から中を覗かせて見たり。

ま.....こんな感じで

アトリエではまた なんだかんだ

人形ごっこが始まりそうです。



ところで 新しいビスク少女の呼び名は

『ドヲワ』にしました。

前にアトリエを巣立っていった『ドヲル』『ドヲラ』

の 続きですね。

呼び名のイメージは「童話」から来ています。


では ドヲワ のこと これからどうぞよろしく

お願いいたします。



つづく

 

2017年10月28日