63*パーツ磨きに入りました

朝起きたら 空気がスッと澄んでいて

あれ そう言えば 

今日からもう9月ですか  

ワ~ 早いなあ



新作の希望型dollも

早く形にしてみたいのですが

こちらはまだ なかなかですねえ。

漸くパーツ磨きに入りました。



磨きはまず全体的に

パーティングラインのバリをざっと落として

次はゴム通しのホールや受けを綺麗に揃えて開けて

ラストはパーツの肌を丹念に丹念に磨いて 完了。


パーツを磨いていると 思わず力が入ってしまい

時に 受けの縁とか 指の一本などを

パリン とか ポキッ とか やってしまうので

その不幸を極力防ぐために素焼きは750℃で焼成して

かなり硬くしてあります。

この硬さならつい力が入っても

まあほぼ99%破損の失敗無く磨けます。



つづく

2017年09月01日