62*パーツの焼成を始めました

日中は蝉時雨 夕方からは秋の虫の音

そんな日々の中パーツの焼成を始めました。


ちょっとご無沙汰していた焼成窯のGOさん

またよろしくお願いします。


GOさん アトリエに来てからもう16年。

その間一度も故障無し、トラブル無しで

丈夫で長生きしてくれて本当に有難いです。


下段 中段 上段と 慎重にパーツを分けて入れて

素焼きの電源SWをオン!

どうぞ今回も無事進めますよう。


そして翌日

窯の冷めるのを待って蓋を開けるまで

もう待ち遠しいったらありません。

早く見たいなー

夏場なので窯の温度計の

ひとメモリ25℃分がなかなか下がりません。

やっとやっと150℃以下まで辿り着いて 

漸くOPEN!


そーっと上蓋と中蓋を開けて中を覗くと

どうやら上手く焼けた感じ。

嬉し。


つづく

2017年08月26日