319*あさこ と 赤とんぼ

さて
美晴花ギャラリア・ドス展
ペケーニャス エスペランサス
「たくさんの小さな希望」
いよいよ今週の土曜から
開催となります。
展に向けてアトリエでは
あさこ の お支度
頑張って進めています。

あさこについては
このブログの 283*でも
綴ったことですが
あさこはずーっと昔から
もう空気のような存在で
アトリエにいる人形です。

あさこは 私の昔の時代の
想い出の人形作品として
ずっと長年
傍においていた人形ですが
この春
初めて手元から離して
美晴花ギャラリア・ドス様の
春の企画展に向けて
ひとり旅に
送り出してみようと
準備をしておりました。
ところが
私の不行き届きと力不足で
発送間際でお支度が間に合わず
出発させられませんでした。
美晴花様には
ご迷惑をお掛けして
本当に申し訳なかったです。


今度こそ
しっかりお支度して
送り出さねば・・・
あさこも
元気で「行ってきます♪」
の表情になるよう
整えてやらねば・・・


それでね
ふと思ったのですが
やはり あさこ一人では
心細いんじゃないか・・・と。



銀河はダリアがいたし
リボンはボンボンと一緒だし
あさこだけ 一人じゃね・・・



で 人形部屋を覗いたところ
良い子がいたんですよ♪

この昭和の赤とんぼ。
この模型の赤とんぼも
ずーっと昔から
人形部屋の住人でした。
行く?と尋ねてみたら
はい! と
あさこの帽子に留まりました。

あさこの表情も
なかなか良いです。

じゃあこれで お支度
進めましょう♪♪



つづく




2021年11月15日