305*八月の庭

305*八月の庭


八月真夏の庭で
早朝や夕方
樹々のてっぺん目掛けて
シャワー状の水遣りをすると
蝉達がパタパタと飛び回り
樹々に張った蜘蛛の巣では
蜘蛛が一目散に
葉陰に避難して、、、

スミマセンネ
毎度 驚かせて・・・



庭には
大切なブルーベリーの樹が
三本植わっていて
其々
朱(あけ)ちゃん
緑(みど)ちゃん
桃(もも)ちゃん
と 名前も付いています。


Mado とクロが
見つめているのは
朝 朱(あけ)ちゃんから
摘んできた甘酸っぱい実♪

緑(みど)ちゃん桃(もも)ちゃん
は もう果実は終わり
来季に向けて枝葉がワサワサ
伸びて来ましたが
朱(あけ)ちゃんはまだ
全身に実を沢山付けて
今季の仕事を精一杯
し続けてくれています。
いつもありがとうございます。


草取りをしていたら
蜥蜴のトカちゃんに逢いました。
トカちゃん♪ と 呼んでみたら
ちゃんと振り向いて
ソロソロっと近付いて来て
傍でずーっと見詰めてくれるので
もしかしたら私を覚えていて
認識してくれているのかも と
堪らなく愛しい想いでした。




つづく






2021年08月05日