284*あさこや・・・


今日は
あさこが収録されている
私の人形作品集
「ある瑠璃色の夜・・・」
と一緒に
写真を撮ってみました。


この作品集は 2004年に
エディシオン・トレヴィルから
出版されたのですが
この本の中のあさこの写真は
その2004年より更に前に
撮ってあったもので
と言うことは
恐らく2000年前後位に
撮っていたんだと思います。

それで自分の現像機で
モノクロームの印画紙に焼いて
そこに彩色インクで色付けして
仕上げていたんですわ。

今思うと
気の遠くなるような事を
当時は当たり前に
やっていたんだな と・・・


あ、ちょっと待って
綴りたいことから
逸れてしまいました。

今綴りたいのは
この本の中のあさこと
本と一緒に今日撮ったあさこは
同じ人形なのですが
この間には二十年位の時が
経っているんだなぁ・・・と

ただ其れだけなのですが
ね・・・
あさこや・・・




本の写真の中と
今日の写真の中の造花も同じお花で
かわい金魚さん制作の布薔薇です。
当時とひとつも変わらず
今もとても可憐で愛らしいです。


後ろに貼ってある花のカードも
同一です。
でもちょっと花の色が違っているのは
本の中のカードは
私がモノクロ写真原稿に
インクで彩色してあるからです。



二つ目の画像の
裸ん坊のあさこが写っている
本の写真の中の学童帽と
今日撮った写真に写っている学童帽も
同一です。





何だかね
二十年ぐらいって
あっという間?
そんな事ないです。
長いですよね・・・

もうね
ちょっとね 疲れて来ていて
何綴っているのか
分からなくなって来ました。




兎に角
今日はこれで更新いたします。




まだ縫い物が
終わっていないのです;;;

頑張ります;;;


















































つづく


2021年03月19日