274*ちょっと小粒な妹サイズ

るりぃ に 髪を付け終わった後
早速 仮組していたパーツを外して
粘土パーツの
塗装の支度を始めました。

各パーツを棒に刺し立てて
塗料なども
ちょうど良い濃度に仕立て
エアブラシの塗料カップにセットし
いざ!と
スプレーワークのコンプレッサーに
電源を入れたのですが
あれ?! モーターが動かない!;;;
一応 メインスイッチは点くんだけど
稼働しない・・・
え!?? 嘘! なんで??
ヤダ;;;泣くわ (;T0T;)
困った;;;急いでるのに;;;

何だかんだ 自分なりに考えて
コンセントを抜いて再度刺してみたり
エアブラシの吹き付けネジを
緩めてみたり絞ってみたり
コンプレッサーのダイヤルを
意味もなく回してみたり・・・
でも全く稼働しません。
ひゃー困った 急いでいるのに;;;

どうにもならず
おみのとーさんに相談しました。
おみ父も暫くはあっちこっち触ったり
PCで検索したり
付属の取扱説明書など読んだりして
弄っていましたが
その内 何と ブーーーンと
軽快な稼働音が復活し
無事 直りました!!!
さすが 男子様
m(_ _)m 尊敬いたします。

それでその夜の内に
塗装を終える事が出来
今日までに進めました。

ボディーパーツを粘土に代えて
昨年まで創っていた
身長約60cmサイズの
ビスク少女達より
ちょっと小粒な妹サイズ。

今回どうしてこのサイズに
したかったかと言うと
それは
後ろに少し写っている
白い木製ケースに因んでいます。







つづく


2021年01月31日