272*「るりぃ」

寒中お見舞い申し上げます。

今年は本当に
寒さが一段と厳しい毎日ですが
如何お過ごしでしょうか・・・


新しい年がスタートして
もう早 16日!
なんと言うことでしょう(*0*;)
日の進みの速さに
ペダルを漕いでも漕いでも
追いつけない私めが居りますよ。
家の用事をあれや此れやと
片付けているうち
あっと言う間に一瞬で
1月の半分終わってしまいました。

そんな中人形制作の方
頂いているお約束幾つか有るので
毎日少しずつでも
何かしら進める様にしています。

年初めの人形少女は
今 こんなところです。

まだ人形にはなっていないのですが
「るりぃ」と呼ぶことにしました。

私の昔の人形作品集のタイトル
・・・ある瑠璃色の夜
金魚楼に招かれし乙女たちは・・・
から付けました。

此の作品集が出版された頃の
当時の様々なdiaryページを
Flashのサポート終了と共に
昨年の暮れに皆閉じてしまったので
ならば今年の
年初めの人形作品に
あの頃の面影を
ほんのりとでも形にして
残しておこうかな と思いまして
創り進めています。


“るりぃ”は 身長50cmぐらい
ヘッドと手足と関節球がビスク
ボディーや腕脚は石塑粘土です。
そして胴体ボディーは
ベルベットで布張りにしています。





つづく

2021年01月16日