28*良いお年を


とうとうもう大晦日。
私には一日が速過ぎて速過ぎて。。。
何事にもなかなか追いつけませんよー。。。






































さて、
新作の少女人形、
グラスアイの固定。。。睫毛貼り。。。
後頭部のカップを粘土で創り頭頂部に束ね髪のはめ込み。。。
頭部にグルグル“みの”髪張り付け
等々
こまごまとした作業を毎日コツコツ順に進めて
今年ラストの今日、やっとやっとヘッドに髪を付け終えました。
その間 十日程 少女人形は
美容室さながら白い布を掛けられ
椅子にずーっと固定されていたのですが
人形なのでただの一度もだだも捏ねず文句も言わず。
本当にねえ どうもね お疲れさんでした。




































そしてこちらは縫いぐるみっ子たち。
そういえば縫いぐるみ第2号のプチッコ、
いつまでも呼び名が無いままで寂しっ子だなあ
どうしよっかな
何か良い呼び名 えーと えーと と想っているうち
温かいココアが頭の中に浮かんだので
“ ココア ” にすることにしました。

夏生まれの “ ラムネ ” & 冬生まれの “ ココア ”
どうぞよろしく^^

縫いぐるみのボディー付け
今年中にはとうとう間に合いませんでした;
ゴメンネ ラムココ
年が明けたらきっとね!


































いよいよ今年ももう僅かとなりました。
この一年間もいろいろお世話になりまして
本当にどうもありがとうございました。
HP 「秋山まほこ人形館 」にも
お立ち寄りくださり
どうもありがとうございました。

寒さが一段と厳しくなってきましたが
くれぐれもお身体大切に
どうぞ良いお年をお迎えください。


つづく









































2016年12月31日