266*月・星 の 小部屋は・・・

さてさて
衣装が整ったので
後は 月星dollsの
落ち着ける居場所を考えねば。

という事で 月と星には
額を使った小部屋を
創る事にしました。

額の裏に奥行きスペースを造形し
その内部や外周りには
布を貼りました。

背後には 額を支えるスタンドを
モールディング等を切り貼りして
取り付けました。

スタンドが開き過ぎ無いように
調整金具を取り付ける際
開閉角度を最も具合良くする為には
取り付け位置がとても微妙で難しく
何度もいろいろな位置で
金具をガムテープで固定して
様子を見てはやり直し
かなり苦労しました。

そんなこんなで
毎晩徹夜作業になりましたが
でもこういう事は向いているらしく
とても充実した面白い作業でした。





ところで
前回 前々回の更新で
何故か突然
UPが上手くいかなくなって
サイトの過去ログ記事も
途中で切れて無くなっていたり
画像の場所も今まで通りの形で
UP出来ていなかったり 等
HPが変なことになってしまって
でも直し方も解らず
困っていましたが、
ブラウザを変えて観てみたら
前回も前々回も
別に何事も無く全て今まで通りに
ちゃんとUP出来ていました。
えー なーんだ そうなの・・・
じゃあ何故
いつも使っているブラウザだと
変に映るの???
訳分かりません (?_?)
それから数日後
いつも使っているブラウザも
変に壊れていた部分が
何事も無く全て今まで通りに
ちゃんと直っていました。

ますます訳分かりませんが
まあ無事自然解決してくれて
良かったです・・・ ♪





そうこうしているうちに
出展のお出かけが近づいてきました。
お支度 急がねば・・・



























つづく


2020年11月24日